2012-01-01から1年間の記事一覧

グラジオラスの轍〜プロ野球・ドラフト会議〜

今日の「何もせずに昼から飲んでるDay」は今朝放映の上記番組視聴からスタート。BSフジのドキュメンタリーって初めて見たけど結構しっかり取材して作ってるなぁ、という印象。特に二人のブルペンでの練習シーンが迫力あって良かった、当然ですがやはり球が速…

昌さん、ラジコン封印中なんだ…。

山本昌 引退まではラジコン封印「現役が終わったら世界大会行きたい」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000064-spnannex-baseYahoo!のトップに普通に載っているほど、有名な趣味を封じての現役続行だったんだ…。趣味ながらRCも視力とか年齢が負…

MXでBLACK LAGOON OVA特別編集版放映!

明日ですね。ベースさんに見せてもらったやつだと思いますが、せっかくなんでもう一回見ましょうかと思ってます。http://s.mxtv.jp/special12_13/detail_anime.php?id=000007

C83、楽しそうだな。

寒いから行きませんけどね。コミケ83 1日目 実況 まとめhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52583177.html【C83】出展中止になった『黒子のバスケ』エリアが酷いもんだ・・・・http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13721.html

今日は皆様それぞれにメッセージがあったりする。

ベースさん、なかなか凝った風合いのデスクが出来ましたね。ソフトはMouse with Bordersって言うんですね。動作は軽いんですかね。私はスクリーンがたくさんあるわけではないので、画面も一緒に切り替えられた方がまだまだ便利なのですが、HDMIでマウス、キ…

これ見たかったな「中居正広のプロ野球魂」

ロッテ角中の契約交渉ドキュメントwwwwwwwwwwwhttp://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/6168308.html昨晩放送かぁ、こんな面白そうなテレビやってたなんて知らなかったですよ。しかし、「ロッテという球団を考えて〜」とか、「取ってから…

HWの不調に関する原因の可能性が浮上。

RC

やっぱりバッテリーかぁ、と思ってしまう裏付けを、YOKOMO BL-R3の取説にて発見。はやりバッテリーが古いせいか。惜しむらくは一番新しいバッテリーでテストしなかったこと。速過ぎてテストにならんとの頭から組み合わせなかったんだよなぁ、やっときゃ裏が…

結構キタなぁ。PSYCHO-PASS#11

前半の山場は征陸さんだと思ってたけど、違う角度からキタね。流石、虚淵。これは2週空けられても忘れられないでしょう。しかし、これは立ち直れないなぁ、普通。俺なら無理だわ…。後半、どう始まるのか凄く楽しみだ。

今期も終わり行く…。

中二病から終わるとは思ってませんでしたが、終わってしまいました。しかし、くみん先輩の邪王心眼、最高♪。 きれいと言えば、きれいだけど、分かったような、分からないような終わり方だな…、理解が甘い?。もう一回、見た方が良いのかな? 銀魂はまとめ見…

ちょっと忙しいですわ。

昨日も催しで出番でした。明日から休みの筈だったんだけど、とりあえず明日は出てくる。後はどうなることやら、です。 『ガンダムUC』EP7は70分以上! Ep7は小説版みたいにすべての決着が書かれる物語でありプラスアルファの要素と盛りだくさんhttp://yaraon…

お疲れ様でした&サイコパス#09

本当、楽しい時間は経つのが早い。5時間半があっという間でした。しかしその後、電車が人身事故で約2時間ほぼ缶詰。基地に辿り着いたのが2時半でしたよ。時間的にはそのまま絶園ライブいけたけどもうほぼ意識なかったんで諦めました(笑)。ベースさんは大丈…

WBC日本代表候補発表 阿部、マー君、中田ら34人http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000045-dal-base12月4日なんてずっと先だと思っていたら、今日でした。過去ほぼ代表輩出実績ゼロの阪神からは能美と鳥谷が選ばれましたか。頑張って28人に…

絶園

どうやら2クール、つまり、年明けも継続のようです。良かった〜!これで年が越せそう♫

マエケン、マー君、杉内、3人とも素晴らしいなぁ。【すぽると!】現役選手100人が選ぶこの選手が凄い!変化球部門http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/6109372.htmlいや、すぽるととかシーズン中にタイミングがあえば位しか見てないんで、こんな…

相変わらず書きたいことは色々あるんだけど…。

風邪っ気も抜けたし、WBCに向けてとか、F1ブラジルの事とか、可夢偉の来年とか、募金の件とか、大谷君の事とか、えっ日高って誰?キャッチャーなの?聞いたことねぇし、とか、エヴァ凄ぇ!この冬の配給トップ取るんじゃね?とか、種終わっちゃったよ、え、で…

ガルパンの本気っぷりが凄くて、むしろ羨ましいです。

【ガールズ&パンツァー】 大洗あんこう祭に行ってきたぞ! オタクと一般人が入り乱れてたwww 大盛り上がりで大成功!http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52577314.html大洗の受け入れぶりの凄さは勿論凄いんだけど、制作サイドの準備と素材の提…

新世界#08

2年後か、いきなり飛んで意味分からない処もあるけれど、さらに面白くなった。しかし…、作画崩壊が凄い。もともと絵はそんなに良い方ではなかったけど、今回は酷いな、制作会社が変わったみたいだ。2年大人になった姿を描こうとして失敗したのか、制作スケジ…

エウレカセブンAO最終章

いや、ヒロインズの出番はほぼ無いに等しいし、話が複雑な上に1ヶ月以上も間が空いちゃってるから何がなんだか(笑)。

なんか時間ないんですよね。

今日ももう24時だし。アニメばっか見てるからか♪。キューバ戦とか、F1とか、六花さんのボディとかエヴァとかネタは色々あるのですが、書いてる時間がない…。寂しいのでお時間あったらコメでネタを振って下さい。F1はなんか最近は見てます。勝負がブラジルま…

Q。NTVの冒頭6分38秒凄かった!エヴァ祭、始まったな。

何度も語らせていただいた通り、ポジティブなシンジ君に中てられて、見る気失せてたエヴァですが、Qの冒頭6分38秒は凄かった。初号機にねだられていることもあり、やはり見に行って来ます、流石に初日1回目じゃないけど。そう言えば新宿の角川シネマでは24時…

この秋一番人気?『ガールズ&パンツァー』大洗舞台のアニメ好評。BDの予約数も好調な伸び。聖地巡礼の兆し。戦車が突っ込んだ割烹旅館肴屋本店「店が出た翌日にホームページのアクセス倍増。宿泊予約も入った」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12901.htmlいや、これ、私は駄目だったんですよね、3話までは見たんですけど。私にもまだまだ分からない世界があるということで(笑)。

アジア・シリーズ。続ける意味あるのかね。

昨日のネタです。アジア・シリーズ決勝を見ましたが、酷いですね、この客の入りは。外野は勿論、内野もこの状況。 韓国での試合で韓国のチームが決勝に出ていないという状況はあるものの、これがアジアNo.1を決める試合の観衆量でしょうか?こりゃ真面目にや…

中1週間でまたRC♪

RC

今日はよく走ったし、よくいじった。収穫の多い一日だったと思います。 http://ameblo.jp/kashiwaspeedway/page-3.html さぁ、絶園見て寝よう♪

ダルは欠席かぁ…。

今度は3月という開催時期が問題点に取り上げられるのか。そもそも山本監督では求心力が…。気にしまいと思っていても、結構ニュースとかでも取り上げられるので気にしてしまう。川崎も既に不参加伝えたらしいし、今回は力まず流すように努力しよう。

ヨルムンPO#17

これ、1期に比べて凄く面白くなった。おふざけが少なくてシリアス展開中心だからと思ってるけど、ちょっとして、私が馴染んできてるだけ?

くら寿司で脱線事故

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5538.htmlどこのくら寿司でかは知らないけれど、とても悲惨な事故なので記録しておきました(笑)。席に着いてなくて良かったなぁ♪。 こっちはシリアス、こういうサイトがあるの知ってました?脱線じゃないけど…

今期は割りと硬派(?)な作品が面白いですよね。

筆頭はサイコパス、そして絶園。征陸さん、渋すぎるだろ。絶対死ぬよね、この人。朱との関係が深まるにつれ、確信が深まっていく(笑)。 そして絶園。キャラの配置は普通のアニメだけど、脚本が渋い。話がなかなか進まないのも、見せ方として良し。 これ以外…

今年の野球もこれで終わりか。

出来れば明日まで見たかったので、今日は日ハムを応援気味で見てたのですがね。しかし、良い試合だった。やはり4番がしっかりしたチームが優勝したって事ですね。 来年は来年で、藤浪君、東浜君、菅野君など話題の新人投手もたくさんいるし、一応、WBCもある…

毎日遅くまで野球やってるから、

楽しめるから良いのですが、他の事が出来ません。アニメ見るくらいしか…♪アニメはヨルムン#16良かった!2期に入って本当に面白くなったと思います。あと、マギも#04でちょっと雰囲気変わってきて楽しみ♪。

テスト

RC

まぁ、それなりに有意義なテストでしたかね。HobbyWingに引導も渡せたし。http://ameblo.jp/kashiwaspeedway/entry-11389971491.html?frm_src=thumb_module新ボディも1日でボロボロだよ。ベースさんは、その後大丈夫でしたか?