2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメDVD/BDウィークリー 『アクセル・ワールド』1巻初動9138枚 『黒子のバスケ』は12610枚で現在春アニメでTOPに

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-11013.html 黒子さん来てるなあ、今日も面白かったし。でも、予告の雰囲気からすると誠凛ここで1回負けちゃうのかな、決勝トーナメントって事だから1敗は出来るんだろうけど。

5年ぶりの桐光学園の優勝で幕。

明日から残暑かぁ♪。同時に見てた東東京の決勝も熱かった。

決勝は地元対決になりました。

暑いわ、ちょっと急がしかったわで、野球とアニメを見ることしかしてませんが、神奈川県大会は明日遂に決勝。桐光対桐蔭ということで、地元の名門同士がぶつかりあうという見逃せない組み合わせ。どうせ暑いし、明日もテレビ三昧ということで。

ビックリしたわ。

イチローがヤンキースに移籍 米大リーグhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1723065.html最初にYahoo!で見た時は、いきなりヤンキースのイチローとしての今日の成績で何が何だか分かりませんでした。しかし可哀想なのは川崎…。

来た来た7強対決!

流石名門+第一シード、7チーム全てが期待に違わず勝ち残った!さすがに明後日からは直接対決が始まります!準々決勝組合せ平塚学園 対 慶應義塾横浜 対 桐光学園桐蔭学園 対 横浜商大横浜隼人 対 日大藤沢う〜ん、注目カードは全部ですね。準々決勝は明後日…

神奈川県大会がますます盛り上がってます。

4回戦の結果、まさかの東海大相模敗退はあったものの、残りの7校は勝ち上がりベスト16へ。明日の8試合で一気にベスト8が決まりますが、相変わらず直接対決は1つもなし。つまり7校ともベスト8進出の可能性が…。明日は仕事中も気になって仕方なさそうです。そ…

昨日は、鈴鹿サーキットに行ってきたんです。

仕事で。しかも色気も艶も何もない形で。来月の4輪レースのテスト走行中らしく音はファンファン聞こえましたが、コース自体は観覧車を遠めに見る程度で実際に訪れたのはサーキット周辺施設のほんの一画ですが。しかし、人生初の鈴鹿入りがこんな形で実現し…

日本プロ野球選手会、WBCの不参加を決議

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1722557.html うんまぁ、仕方ない。でも決めたら貫いて欲しい。今日1次予選の組み合わせも決まったみたいだけど既成事実は関係なく、選手会として一度決めたんだからね。ある意味、ホッとしてます。過去2回は期間…

今年の神奈川県大会は凄い。

この週末が4回戦(ベスト32)ですが、桐蔭学園、横浜商大、桐光学園、横浜隼人、日大藤沢、慶應義塾、横浜、東海大相模といった主要どころが皆生き残っていて、しかもまだどこも直接対決しない。つまり、ベスト16に全部勝ち上がってくる可能性が。このまま行…

種#31、感動したなぁ。

感動ついでに小ネタ、皆さん的に面白いかは別ですが(多分、ベースさんには意味不明です。ゴメン) アスランと雨生龍之介は中の人が一緒、ついでに渚カヲル君も一緒♪イザークとギルガメッシュも中の人が一緒♪ もう、イザーク見てると、いつ「この雑種!」と…

アキト面白そうだ!でも、適当な劇場がない…。

『コードギアス亡国のアキト』第1章先行上映会・・・第2章にあのキャラが出るのかhttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10729.html 鉄壁の川崎はアキトもしっかり上映か。ああ、大森勤めだったら、何の問題もないのに…。

BD/DVDウィークリー『謎の彼女X』3588枚、『氷菓』も積んで8896枚

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10621.html HPの管理人的には「こんなもんか」の評価見たいですが、私的には「こんなに売れたんだ」という評価。だってさんかれあやZが…。謎彼、ますます気になりますが過去作見てる時間が…。明日は大阪なので復路…

トータル・イクリプスは、やっぱ破壊力高い。

でも、ご飯食べながら見るのは止めた方が良いです♪どうやら、2クールらしいし、これで年末までは安心だ、多分。 種#30。彼が逝ったし、いよいよフリーダム来ますね、でもまだ数週後? 黒子#14いよいよ青が本格参入だけど、今回はお休み回。まだ、紫も赤もい…

ここ1ヶ月、ほぼアニメネタしか記してない事に気付いたもので、

たまには別ネタです。セクシーすぎるウグイス嬢の声が話題にhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1720751.html>「アベ」と「ヤマモト」がエロすぎるwwwって、超笑える。私的には「キクチ」も結構いけます(笑)。ビデオの側の人たちのザワザワ感もなか…

とにかく数が多すぎるな。

夏アニメ、消化仕切れません。流石に私も朝から晩までアニメ見てるわけではなく、それでも時間を作ってガツガツ消化を試みてやっと(私的に)主要な処は押さえ終わりましたが、日曜も22時過ぎたから、もう2週目が(笑)。でも、今期は女子が可愛い系の作品が…

種と黒子は書かざるを得ない…。

でも余り書くとネタバレで興醒めなので、我慢。それぞれ見てくださいね。種#29遂に来た、彼の憤死。でも、ここまでこんなに長かったっけ? 黒子#13黒子の読み勝ち、メチャ興奮でした。この作品の面白さって、知らない新しい敵と戦うって話じゃなくて、旧知の…

来たよ「トータル・イクリプス」♪

これは来た、つーか超硬派。いや、前提からして美少女もので何が硬派なのかと言われればそれまでですが…。まずは今期おすすめ一作目ということで箱に置きましたので是非!あなべるさんも大好きな2足歩行ロボものですよ♪。

さらに種と黒子も来た

これはヤバイ。テンション上がり過ぎて寝られないかも…。

「謎の彼女X」がまさかの高評価!?見るべきだったか!?

『謎の彼女X』最終話・・・いい最終回だった!http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10452.htmlう〜む、良作、今期のダークホースとの評価が結構あるのですね…。しかし、これは生理的になぁ…(笑)。まぁ、MPEGでは撮ってあるから、いつか時間出来たら…

続々と最終回な週末でした。

完走(2)さんかれあ普通に面白かった。2期ありそうですね。 完走(3)アポロン終盤の脚本のヨレ方が残念過ぎ。結局千太郎に何をさせたかったのか…。 完走(4)つり球密かに完走。宇宙人云々はよく分かりませんでしたが、釣り周りの話は好きでした。 完走(5)ZETMAN…