2014-01-01から1年間の記事一覧

今年はかなりNHKに救われています。

年末年始はアニメが枯渇するため、例年、苦労していたのですが、今年はプロ野球80周年ということでNHKが昔のスペシャル番組の再放送をガシガシやってくれていて凄く助かってます。しかし、津田の話は何度見ても泣けるなぁ…。あと今年の紅白は水樹さん、西川…

ここで今年一番のBIG NEWS来ましたね。

まさか、ここで黒田が帰ってくるとは…。メジャーで5年連続2桁勝利中の投手が日本に来るなんてことはまずないのに色々ドラマ含みの彼が20億のオファーを蹴って古巣復帰とは、これはオフの話題は完全にカープに持って行かれましたね。戦力的にもいきなり優勝候…

結局8日間アニサマ見て過ごしました(笑)。

あげくに気に入ったアイドル・グループのCDを初号機に借りて聞いて悦に入っている始末(笑)。まぁ、良い休暇でしたわ♪ ところで今更ですが、今夜のFate/UBWと明朝のダイヤはどっちも1時間スペシャルですので、録画失敗なされませんように。終に先週は2アウ…

金曜日はお疲れ様でした!

しかし、よく飲みましたね。私は奇跡的に家まで寝ないで辿り着きましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?また、よろしくお願いします!そして今夜はアニサマ最終日の放映だったわけですが、やはりμ'sは最高ですな(笑)♪。

やれやれ。

年末恒例の某イベントが本日終了、これでようやく会合を迎えられます。って、もう明後日ですか。今回は準備不足感満載ですが、せめて当日は休暇とって体調だけは整えて臨む所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。

寄生獣、実写も評判良いみたいですね。

実写『寄生獣』不安拭う絶賛の嵐!興行収入も2日で3億円超えでヒット!!!http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28600.htmlだからと言って、決して見に行ったりはしない訳ですが…醤油こぼしたら、キーボードが壊れました…orz。

今更ですが…。

今夜の寄生獣は1時間スペシャルのようですので、皆様、録画の設定も手抜かりありませんよう、よろしくお願い致します。

しかし、今の私には本当にアニメか野球しかないな(笑)。

あと、ラジコンもあるけどね♪。 【エンタメ業界人が本気で選んだ】ヒット番付じゃわからない今年の最良映画、ドラマ、アニメ、ゲームが決定!アニメは1位:ピンポン、2位:野崎君、3位:キルラキルhttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28372.htmlこ…

寄生獣#07。本当に色々残念。

でも原作力だけで、力が入ります。第1クール前半の山場でしたね。来週は、いよいよ島田登場ですかね?楽しみです♪。

今期は週刊「寄生獣」になってますな。

お陰様で木曜日だけはテンションが上がります。フルさん、3話までご覧になっていかがでしたか?連絡せず、すいませんでした。箱のお知らせ機能のおかげですねアニメ終わりで映画版の予告見ましたが、これ見る限りミギー役は平野さんの方が1万倍マシそうです…

寄生獣。そう言えばこんな娘もいたな。

結構、忘れているだけに新鮮で楽しいです。この娘、ここから先、結構キーマンですよね、中の人は沢城さんかぁ、楽しみだなぁ。 野球は、残念でしたが今年は十分楽しめましたです。9年前と違って1勝出来ましたしね(笑)。

寄生獣。来週、いよいよか。

今週は良いところで終わってくれちゃって…。そして来週いよいよ、ここ行きますか。ただ、ただ、楽しみです♪。

2014Q4アニメ:寄生獣

今期の注目作。第2話まで見て、私としては視聴決定してます。作画、演出、中の人、全てイマイチですが、原作をかなりしっかり守った脚本だけで、十分見れます。さすがの原作力ですな。2クールということで心配していましたが、前半で島田のストーリーまで、…

こんなところにも記事があってw♪

【野球】阪神がSファイナルS初の4連勝で決める!!巨人ンゴwwwhttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27624.html

夢のようです♪♪

あなべるさんが念を送ってくれたお陰ですね。ありがとうございます。しかし、まさか来週も試合があるなんて…、やべ、初戦日、ラジコン入れちゃったよ、想定外も良いとこ(嬉泣)。

すでにちょっと後出しですが。

私は、勝ち抜けるには4連勝しかないと思って、念を送ってます。パは下克上あるかと思ってましたが、今日の結果はちと重そうですね。

特殊装備

この話題がまだでしたね。まず戦闘になることはないと思いますので、シールドや武器の類は不要だと思いますが、できれば予約は取りたいところですね。予約の出来る処で演ってくれればよいのですが、こればかりは運任せですね。確実に演るのは新宿ですが、あ…

あと、これヤバイ。

【画像】 宇宙ステーションから見た台風19号の「台風の目」がヤバイと話題にhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1813114.htmlま、明後日のことなので、とりあえず今夜は一人アニメ祭りに備えて早く寝よう♪♪。

Fateと今期。

Fateは素晴らしいですね、脚本、作画、中の人、全てに文句のつけようがないです。 売れるの分かってるし、予算が違うんでしょうね。だた、2週連続1時間は冗長でしたね、テンポが悪いっス。あと、私はそこまでStay Nightに心服しているわけでもないので、既に…

実にあのチームらしい進み方です。

セCS初の同点コールド適用 0―0のまま12回表終了で打ち切りhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000103-spnannex-base もちろん、私は満足しています。21イニングで1得点だけ、史上初の1勝1分でのファイナル進出とか、実に阪神らしい♪。来週…

とりあえず、12日の夕方までは野球漬け。

ですので、Fateとか特殊装備については、その後ということで、すみません…。 04〜06年POとCSファーストSで初戦を制した延べ17チームのうち15チームがファイナルSに進出しており、突破率は88%になる。 ということらしいけど、必ずやらかすこ…

きっと、ベースさんですね。

セコイヤチョコCM、勿論、知ってます。というか、よく見てます♪。ありがとうございます♪♪

アナベルさん、これはキセキですわ。

劇場版第1弾、タイトルおよび公開日決定!http://aokihagane.com/1106.html劇場版 蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ− DC ♪。もはや運命、これは何があろうと見に行かないわけには行きませんね。私は1月31日空けてお待ちしております。ご調整下さいって、…

朝から雨の休日もたまには良いのもですね。

お陰様で、朝までアニメ見て、昼まで寝て、午後はRCセッティングして、その後はまたアニメ見て過ごせました。どうせ何も出来ないのが予定されているのも、たまには良いものでした。しかし、「Gのレコンギスタ」…orz。秋の新アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ…

そう言えば…、

極めて不謹慎な発言になりますが、水蒸気爆発って、やはり凄いのですね。さすが、アルギュレが一発で吹っ飛んだだけのことはある♪。BDが届いて以来、アルドノア再視聴の日々です♪♪。

あなべるさんへ

今日、偶然アルペジオのラジオが復活しているのを見つけたので、箱に上げておきました!私もDLしただけでまだ聞いていませんが、多分1月の映画の販促でしょう、毎週とは行かないかもですが、またしばらく幸せな時が過ごせそうですね(笑)。

ufotable、気合入ってますね。

【朗報】『Fate/stay night[UBW]』は10月4日、11日 2週連続で1時間放送!!http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-27200.html私としては、zeroの時と違って脚本は既読だけに余り期待していないのですが、この先行上映会の評判見ると嫌でも期待が高まりま…

テロル#11

無事、終わりましたね。まぁ、私的には残念なところも色々あった気がしますが、良い作品だったと思います。ノイタミナ、今後の期待も高いし、良い枠に育ったと思います、来期も楽しみです♪。

会合ではほとんど話が出来ませんでしたが…。

F1

小林可夢偉所属のケータハム、今後の参戦継続に黄信号かhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000003-fliv-motoこちらとマルシャ、それとロータスは今期限りと噂されているようですが、こちらは特に深刻な状況のようですね。いまさら2モーターのハ…

お疲れ様でした。

私はギリギリでしたが、なんとか家に辿り着きました。お疲れ様でした。11月の件ですが、よく考えるとちょっと予定が心配です。14日は外せない予定があったかもしれませんまぁ、だとすると別日が空くと思いますが、月曜日には確認してご連絡しますので、少々…