2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯の度に思っている気がしますが。

アメフト、バスケ、野球、アイスホッケー、で、次にサッカーですよね、この国では。それでW杯出れちゃうどころか予選1位通過ですからね、層厚いなぁ、この国は。

明日は広島出張

だるいので、N700系で3時間59分かけて行ってきます。夜は温泉大浴場のある宿をとりました。

例のやつ

来週1試合確定。もう1試合組みますって、あと、何戦すれば良いんだよ。

自粛宣言からたった1週間ほどですが…。

面白すぎる動画を見つけたので、うPせざるを得ませんでした。田村ゆかりさんという有名な中の人のライブの1シーンなのですが…、凄すぎる。是非コメ付きでご覧下さい、笑えます。本当に凄ぇなぁ、確かにこの国、米軍なくてもいけるかも(笑)。 あぁ、もう、…

いい試合でした。

動きが凄く良かったですね、日本。負けは仕方がないとして、最小失点で終えられたのが救い。次はデンマークですか。明朝のデンマーク対カメルーンの結果次第ですが、最低でも引き分けは求められるんですよね。果たしてどうなるか。

突然ですが…。

ちょっと問題が発生しました。暫く更新が滞るかも、というか、アレなネタは神経というか人間性が疑われるのでしばらく自粛します。詳細については、後日、別途連絡させていただきます。せっかく、日本が勝ったっていうのに。申し訳ないです…。

はやぶさ、帰還

最初はこんなに自分の中で盛り上がるイベントになるとは思ってませんでしたが…。おかえり、はやぶさ。

はやぶさ動画中継、NASAも和歌山大も「ニコ動」も

http://www.asahi.com/science/update/0612/TKY201006120229.html いよいよ今晩、です!

ロシア(含旧ソ連)が30年間流し続けた「謎のブザー音」、止まる

何の為にこのブサーが延々と流れ続けてきたのか?そして何故、今それが止まったのか?考えると、とても不気味です。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1488098.htmlhttp://slashdot.jp/articles/10/06/08/0728248.shtml 一人で聞いたりするとマジで…

凄すぎて感動する!【探査機はやぶさ】

え〜、26分もあるの〜、と思って見たらマジであっという間だった!やべ、寝なきゃ。皆さんも是非ご覧下さい!彼女の帰還まであと3日!

小惑星探査機はやぶさ、帰還確実 軌道修正に成功

ちょっと遅いニュースですが…。彼が帰ってきますね、13日の深夜だそうです。もっとも彼女自身は再突入時に燃え尽きてしまうそうですが。http://megalodon.jp/2010-0607-1012-07/www.asahi.com/special/space/TKY201006050378.html

前向き宗りん。

宗リンはいつも前向き。励まされますなぁ、まだ28なんだよね、彼。励まされてどうすんだ俺(汗)。 みんなも彼のつぶやき覗いてみたら良いよ。http://twitter.com/KawasakMunenori

週末飲み過ぎたか?

また、調子が悪い…。節制しないと…。

野球になってない。酷すぎるセ3球団。

広島はオリックスに10連続被安打含む25被安打で21点を献上、ヤクルトはロッテに同じく10連続被安打含む15被安打で14点を献上、横浜は日本ハムに15被安打で13点を献上、か。今年の交流戦はパ・リーグ上位が成績に顕著に出ていますが、それにしても酷すぎる…。

菅直人が首相かぁ…。

彼との出会いは36年前頃だと思うのですが。私の地元が彼の選挙区だったんですよね。当時は革新から出ては惨敗する選挙屋だったんですが…。 血筋の絡まない総理は久々じゃないですか?せめて3年続いて下さいね、こんどこそは。もう誰でも良いんで。