2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP GO!

忘れてしまっていたくらい待たされましたが、いよいよ明日発売です。まぁ。当初予告の発売日に出るだけましですかね。私のピアノブラック君は、自宅近隣のヤマト便集配所で明日の発送を待っているようです。明日はこいつを一日いじり倒す予定。

正確にはF1ネタじゃありませんが…。

ベースさん、WTCC情報ありがとうです。これはこれで楽しそう。私もGAORA見れるので早速録画セットしました。明日は一日玩具いじって過ごす予定なので、生で見ちゃうかも、日本開催な処が良いですね、本当、今回は。

坂本凄げぇ!二岡もやる!

またしても野球ネタで申し訳ないのですが、日本シリーズ観戦中。風邪っ気が抜けなくてフラフラしてますが、余りにレベルの高い白熱した展開についつい書き込みをしたくなりました…。あのスイングでフェンスを直撃させた巨人坂本の腰の入ったスイング、遂にき…

原監督、城島との対戦心待ちに

城島阪神入り 「球界にはグッドニュース」と原監督 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000589-san-base そして、この人!余裕と言うか、懐が深い!さすが日本代表監督。かつては彼の愛する球団がこういう買い漁り癖を持っていたのですが、それを…

城島、阪神入り決定!5年ぶり日本球界復帰

http://www.sanspo.com/baseball/news/091027/bsb0910271452009-n1.htm さすが、男城島、決断早っ!決めた球団のことは別としてこの決断の早さには感服!素直に彼の来期の活躍を祈りましょう!

まぁ、この日記にはレスはつかないだろうけど…、

PC

私はこの街のこういうノリが好きです。 OSアイドル 「窓辺ななみ」 秋葉原プロモーション http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50918238.html バカバカしく感じられるかもしれませんが、有力ショップ同士の壁を越えて張れるセールスプロモーションって凄…

今日の1枚、これしかないでしょう。

ノムラ監督の野球人生はこれで終わりなのでしょうか?どっかもう一箇所くらいやってみてほしい気もしますが…。

DTB2

○○が生きていた!!…、と、喜びもつかの間…、ちょっとこんどの設定は…。まぁ、いいか、○○だし…。

気がつけばともに3勝1敗…

マー君が頑張ったようですね。中日はまさかの守乱で痛い敗北ですか。とにかく明日、野球が見られるようで良かった…、さぁ、とにかくまずはDTBです!!

ただのOSだよ?

「10年に1度クラスのお祭り」だったというWindows7深夜販売。こんな感じ http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50915582.html まぁ、そうは言っても、私も98の時は深夜販売行ったもんな、単に仕事帰りなだけだったけど。懐かしいなぁ(遠い目)…。

早くもストーブリーグ全開!?ライコネンにトヨタがオファー!?

F1

この件に限らず、面白そうなストーブリーグネタが結構あるのに日記を書いている時間がないよう。もう寝なきゃ…。

日本ハムが劇的勝利! スレッジが逆転サヨナラ満塁弾=パCS

http://sports.yahoo.co.jp/news/20091021-00000026-spnavi-base.html 公式戦だって逆転満塁サヨナラなんてめったに見れないのに…。 この負け方は…、尾を曳きますね…。きついなぁ…3点差で福盛立てて、満塁ホームランできっちりサヨナラ負けですか…。野村監督…

バトン、悲願のタイトル獲得!

F1

こちらは言葉は要らないでしょう。只々、バトンにおめでとう、です。去年の今頃には絶対想像も出来なかった自分の姿が、今そこにあるのって、どんな気持ちなんでしょうか?いくら外人がポジティブ・シンキングとは言え、ワールド・チャンピオンはイメージして…

中日打線爆発!16安打で第2S進出決定!

http://sports.yahoo.co.jp/news/20091019-00000515-sanspo-base.html 当然と言えば、当然結果ですが、昨日の中盤までは「おいおい、大丈夫かよ」と思ってました。イケイケの楽天とは全く逆の意味で、下手に2連勝で勝ち上がらなくて良かったのかもしれません…

中日、接戦を制して1勝1敗のタイに。

昨日チェンで落とした中日ですが、今日は勝ちましたね。セのCS第1ステージは中日対ヤクルトという地味な対決のせいもあり、盛り上がりに欠けていますが、試合自体は接戦で面白そうです、見れてないけど…。でもまぁ、このステージは中日勝たないとね。

山崎武、値千金の3ラン…楽天・CS第2ステージ進出

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20091017-OYT1T00738.htm 昨日のネタになってしまいますが、一応。岩隈、マー君が本来のピッチングをすれば、巨人でも容易には勝てないでしょう。主力を欠いたホークス一蹴は当然の結果でしょう。今日(第3戦)はテ…

F1=ブラジルGP公式予選、バリケロが今季初PP

F1

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091018-00000962-reu-spo (バリチェロ満面の笑みだな…) 結局、昨晩は録画も忘れてしまったので、予選を見ることが出来なかったのですが、雨で延々と2時間半以上も続いたと言うことなので、地上波では見切れなか…

CSパ第1ステージ、岩隈vs杉内で開幕

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20091015-00000519-sanspo-base ノムさん対球団は、球団のスルーに遭い芸能人対決のように盛り上がったりせず残念でしたが、いよいよ明日からCSスタートですね!第一戦は岩隈君対杉内投手ですか、楽しみです。でも、ど…

今週は楽天が飽きさせてくれない動きとなるやも…。

ノムさん舞台裏を激白「楽天、来年は最下位や」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000000-ykf-spo これは、ノムさん怒っているというか、泥仕合になってきましたね。「本命は古田、ブラウンは中継ぎ」!余りに当たってそうでいて、何もコメント…

今週末はストーブリーグ

シーズンも決着が付きCSは来週から、ということで今週末はストーブリーグネタばかりでした。まだまだ熱い試合が見たいのに阪神は負けちゃったし、楽天は監督去就問題でいきなりシラケムードだし、来週からまた盛り上がれるのか、心配です。巨人の選手の気力…

小林可夢偉、負傷のT.グロックに代わりブラジルGPでF1デビュー!

F1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000113-ism-moto 確かに、こういうチャンスを物にしてこそ、シンデレラ・ボーイが生まれるものですし、多くのトップ・ドライバーがそうやって出てきたのは事実ですが、はっきり言って小林にブラジルでデビュー…

DTB2第1話

今回は第1話ということもあり、OPなかったですが、どうやら冒頭にちょいとかかった曲がOPのイントロ?。だとしたら超格好良さそう、来週が楽しみ!でも来週は生で見れないんだよなぁ。翌日RCの予定だけにできるだけ早寝しないとヤバイ。 ご要望にお答えして…

この項目を使うのも今日で最後!?

最終回は旧作で来るのは分かってましたが、このシーン見たさで、ほぼほぼ朝まで起きてました。 ハルヒが終ってしまったことには一抹の寂しさを感じますが、新作は良かったし、楽しめました。来春には映画化らしいですね。見に行きますか?少なくとも私は行き…

やっぱり凄いです!DTB2!

ネタバレを避けながら感想かくのは、結構大変ですが、やっぱり他のアニメとは全然違いますね、DTB2!。私的には期待を裏切らない快心のスタートでした。これで年末までは生きていけます!まさか最初っから、エイ○リルが、○○○○○○とは思いませんでした。必要な…

ふぅ…。帰って来れました。

何とかDTB2は生で見れます。あと30分かその前にフロ入っとこ。フルさん、ベースさん、コメありがとうございます。返してなくてすいません。週末の内に必ずレス書き込みますんで…。だから今日はDTB2を見せて!!

神様に選ばれた試合

テレビ朝日でやっていた番組です。普段ゴールデンのテレビなんて見ないんで、全然知りませんでしたが、ラスト15分で偶然見て、あのWBCの感動を再度味わってしまいました。いやぁ〜ラッキー、これは何度見ても良い!ベースさんの基地での「あの感動をもう一度…

広島は来季監督に野村氏 ブラウン監督は今季限り

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20091004-00000037-kyodo_sp-spo.html ↓に戯言を書き込んでましたが、やはりブラウン政権は今期限り、来期は野村謙二郎氏が監督就任なんですね。色々と話題の多かったブラウン氏が広島を去るのは残念……

何か不発…。

貴重な日曜日が淡々と過ぎていきました。[F1]淡白なレース展開 見せ場はスタートのハミルトンの走りと、僅差で2位を取り返したトヨタのピットワークだけだったと思います。「お前は何も分かってない!」というご意見ございましたら、是非教えてください。 […

楽天快勝!球団創設5年目で初のCS進出

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20091003-00000520-sanspo-base やりましたね楽天、遂にCS進出決定です。ここへ来て強かったので、予想より早く決めてきました、て言うか現状2位ですからね、今では仙台で初のCSを開催出来るかどうかが、彼らのチャレ…

結果はともかく…。

F1

赤旗2回は想定外だったのだろうとは思いますが、Q3の残り数分のところで中継を終了してしまうCXのスタンスはどうかと…。