2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『漆黒の花』最終巻(4巻)が3月25日発売!

何気なく↑のバナーをクリックしたら告知出てました。予約、予約、と。

驚愕、予約した。

5月だし、そんなに慌てる必要もないんだけどね…。

マジであとは発売されるのを待つだけなんだけどなぁ…。

勿論、アマガミPSPの話です。現時点で最強スペックのポータブルゲーム機でありながら、ゲームが出来ない…orz(クソ高い上に形に残らないDL版のソフトなど買う気がしない)という、史上最大の意味不明ぶりを撒き散らしていたPSP GOが世界中の先人達の尽力によ…

やはり『まどか☆マギカ』は凄すぎる。

この脚本は凄い、身震いするぞ。今回は想定の範囲内って感じでしたが、まどかのへたれっぷりと、さやかの一途さに泣けた。どんだけドン退きされようと、やっぱ良いわ、これ。BD買う、いや、買わせていただきます。

これ以上コメで返すと…。

非常に読みづらくなりそうだったので、日記更新してお返事。そうですか、ベースさんは、まどか5分が限界…。フルさんはタクト様がまどかよりつらいですか…orz。そんなタクト様のBD買って喜んで1話から見直している私って…。しかし、敢えてもう一度、まどかは3…

漆黒の花が最終回を迎えたらしい。

てことは、4巻で終わりなのかな。最後のシーンを載せても全くネタバレにならないこのエンディングは一体…?まぁ、単行本に期待ということで。

『まどか☆マギカ』

金曜夜の放映以来、尼のランキングも爆上げで現在総合で3位という状況。 …皆、反応し過ぎ(笑)。でも、私も真剣に購入を検討中。ともあれ、この冬1番の話題作であることには間違いなしです。箱に置いておきましたので、宜しければ一度ご覧下さい。是非、事…

Black Lagoon 3

堪能致しました。ありがとうございました。

『まどか☆マギカ』視聴終了…。

いや、凄かった…。終了後10分は固まってたわ。これは是非見ていただきたい…。エヴァを超えたかどうかは別として、ここには私が描きたかったヒーロー物の陰の部分がある…。あ、台無しになってしまうので、情報は追わないで下さい。この週末中に箱に上げますの…

『まどか☆マギカ』はエヴァを超えた!?

敢えてリンクは貼りませんが、昨晩、関東に先んじて放映された関西で第3話が大反響。エヴァ超えとの声も出るほどにまさにネットは阿鼻叫喚です。私はちょこっとネタバレ触っちゃいましたが、一日我慢したゾ。朝から気になって、気になって仕事どころじゃあり…

Black Lagoon 3rd Season

この週末、改めて堪能させていただきます。ありがとうございました。ご指摘の通り、これ1話6千円over。流石に買えなかったんですよ。

PSP版「アマガミ」発売延期ェ…。

来週の筈じゃなかったのかよ、しかも、新発売日は3月未定って…。時間枠作って待っていたのに…orz。

坂本真綾がデビュー15年目で初のオリコン首位を獲得!! 7thアルバム『You can't catch me』

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/83964/full/ 真綾さん、やったなぁ。「DOWN TOWN」のカバーも名曲だしね。

今月放映開始の新番組。

一部のどうしようもないのを除いて、とりあえず皆面白いのだけど、超オススメってのはないですねぁ。『まどか☆マギカ』に、ぶっ飛んだ展開が期待できそうだとは思うけど、まだ分からんです。

タクト様が面白すぎて生きているのが辛い。

毎週凄い楽しみにしてて、見ると凄い面白いのですが、見終わると週末も終わりなんですよね、そんな意味も含めて辛い…。この辛さを共有したく箱にアップしてみました。よろしければ、是非。あ、すいません、5話は録れてないんです。あと、まだデジタル化前の…

今日はこのネタでしょう。「『けいおん!サイン入りギター』即決300万で早速出品される→あっという間に落札」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-327.html 初回の出品で荒らしに逢い\9,999,999,999まで値があがる ↓ 出品中止。後日即決付きでの再出品を予告 ↓ 即日300万の即決付きで再出品 ↓ 瞬殺 という流れですね。いや、私が巡回している世界では今日はこれ…

BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail 03

ベースさんに刺激されて7日発売の3話探したらあった。DL出来ないけど見るだけなら見れます。自分の防忘用の意味も含めて http://say-move.org/comeplay.php?comeid=111474

「UC3」に関する残念な件

1)テーマソングがCHEMISTRYで、全く世界観にあっていない件。ケミはSEEDでも外したのに、何故、同じ過ちを!2)発売日延期:3月18日(金)→4月7日(木)ぐはぁっ!でもPVは良い、曲が違えばきっともっと良い。 http://extr.b-ch.com/freemv/view/gundam_uc_10…

DARKER THAN BLACK「桜の花の満開の下」

そうですか、そういう演出のエピソードですか。これはこれで私は嫌いな作風ではないのですが、いきなりこれだけ見せられてもちょっとアレですね。1期の一挙放送した後に見せて貰えれば、随分印象も違ったと思いますが。

Lagoon

主にフルさん向け。Lagoon7話までup中です。宜しければ。 明日は駅伝だ。蘇芳・パブリチェンコの中の人の大ファンらしい「山の神」(東洋大の柏原選手)に走りに注目だ。

蒼穹のファフナー Heaven and Earth

実は年末に見ました。評価としては微妙、ていうか、ちゃんと全部見直してから出ないと駄目ですね、前提忘れすぎ。まぁ、それほど難しくはない話なので見ているうちに思い出しましたが。しかし、昨今の風潮からか、本当に登場人物が死ななくなりましたね。不…

直径240kmの超大型UFO

何か埋もれてしまいましたが、色んな意味で注目してます、このニュース。UFOの地球到着は2012年末だから2年後なのね。このUFOに接近していたロシアの火星探測機と米国の火星探査機からの連絡が途絶えたとのニュースもあり(笑)、彼らの狙い、動向が注目され…

改めて。

何か昨晩は業務連絡で終わってしまいましたので。本年もよろしくお願い致します。