2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球がないと書くことがない…。

ほぼ週末野球日記化してましたからね。でもアニメもこれといってなぁ…。正確にはプロ野球はオールスターがあったわけですが、当然見てませんし、今日は特に絶対注目だった横浜対東海大相模の中継がなかったことがショックで…。絶対やるはずだからと録画して…

遅くなりましたが、今晩の内に「セイクリ」「ドォルズ」「No.6」「ピンドラ」の各第2話を箱に上げておきますので、お暇でしたらどうぞ。

神奈川県地区予選大会3回戦「横浜商対横浜」

今日の試合、録画までして見た甲斐あった!一言でいうと「この子達、野球超上手い!」(笑)。強豪ひしめく神奈川県ならではの3回戦から早くもこの組み合わせ。横浜商力尽きちゃったけど、彼ら十分強いよ。凄ぇなぁ、朝から晩まで野球やってんだろうなぁ、当…

昨日のロッテ対ソフトバンク

上野投手の初先発初完封が感動的だった。本人も写真の通り超嬉しそうだし。守備も打撃も一昨日のグタグタ状態が嘘の様だった。井口が2回も超美技決めたのも感動的だった。それにしても死のロードかと思われたこの9連戦での思い切った若手の起用でマリーンズ…

明日はやっとエアコンの効いた環境下なんだけど台風が…。

どうせ「なでしこ」とか書く気ないんで、もういいかと思いましたが、とても印象深い試合がプロとアマでそれぞれにあったので写真だけでも上げておこう。載せておけば、飲み会のネタを探しに来た時思い出せるし。

ロッテvsソフトバンク

ああ、馬原さんまでグタグタ(笑)。

うさぎドロップ

フルさんには昨日「絵が駄目」みたいな話をしましたが、絵はOKです。でも設定が…。

暑くてグタグタだよ。

家は暑い!暑くて何もやる気がしない!上司からだらだらメール入ってくるし(まぁ、暇なんでいつでも連絡下さいって、言ったの俺だけど)、こんなんならいっそ会社に行こうかなと思ったりもするけど、きっとオフィスもエアコンは効いてないんだよね。今日は…

沢村を酷使し過ぎでないかい?

先週に引き続き中5日で沢村先発来てたし、しかも2対1で負けてるし。ちょっと原さん焦ってる上に空回ってる?どうせ東野は先発しないし、週末の巨人戦を見る楽しみが…。

←今日決めた新タグ。

今日はSの会。ほぼ3.5年振り。みんな集まってくれて本当に嬉しかった。テンション上がりすぎてても脳の毛細血管切れなかったのは貧血のお・か・げ(笑)。フルさんと帰り道話した内容から私が勝手に決めた新タグは「大村君と私」(笑)。火曜日からスタート…

猫神(アニメ)が神だったとか、色々あるんだけど…。

平日だし、一言だけ。誰かヤクルトを止めてくれ!いい加減まずい、2位中日に6ゲーム差って…。

虎兎第15話

いや、もう寝ないとまずいんで端的にいきますけど、堪能しました。話としては「つなぎ」なんだろうけど、この切なさは辛すぎですね。スカイハイのキャラ設定は、この話の為に考えられていた、と後付けされても納得のしっくり感です。 成績不振で怒られてるス…

普通の話題を収納するタグがないよ(笑)

史上最高のSF映画は『ブレードランナー』。2位『スター・ウォーズ』、3位『2001年宇宙の旅』http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1640131.html珍しく激しく同意できるランキングだ。ブレランは最高。そう言うだけで私の価値観が120%表現出来ちゃうとこ…

バリントン初鑑賞(写真なし)

巨人軍の苦しいお家の事情か沢村が土曜日に投げてしまった(しかも、中継あったにもかかわらず私はそれに気が付かず西武対オリックスなんか見てた)ので、今日の巨人戦中継は見なくて良いかなと思っていたけど、なんとなんと広島はバリントンが先発!いやぁ…

虎兎第15話+セイクリッド第2話

虎兎に続いて、セイクリッドセブンまで大阪先行ですか…。いいなぁ、大阪、良作アニメを制作してくれるキー局があって…。で、虎兎は例のスカイハイ回が大好評の様子。くっそー、まだ50時間以上ある。さらに人気でないかなと思っていた私枠のセイクリッドセブ…

蒼穹のファフナー、続編決定&劇場版BD発売!

『蒼穹のファフナー』の続編が決定!”エグゾダス-EXODUS-” 舞台はH&Eの2年後http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2750.htmlこのニュースは純粋に嬉しい。ファフナーは私的には壷なコンテンツなので。

夏アニメ、数多過ぎだよ。

昨日は例のイベントで新大阪だったので往復の新幹線の時間なども使い、頑張って消化してますがいかんせん数が多すぎる。しかも、家だと暑い!とりあえず、「神様ドォルズ」と「輪るピングドラム」ってやつを箱に置きましたので、時間あれば是非。「神様ドォ…

「神様ドォルズ」と「セイクリッドセブン」。今期火曜深夜の2本は当たりかも。

具体的な感想とかは週末にでも。ベースさんとフルさんにも「神様ドォルズ」はいけるんじゃないか?今度、箱に置いてみますね。でも、「セイクリッドセブン」は無理だと思う、所謂タクト様的なノリで、ぶっ飛び過ぎ。私はこういうのが大好きですけど(笑)。

テンションがだだ下がっている上に、一日中、ぬるい…。

著しく効率が劣化しています。昨日から本格的に28℃環境下での仕事+精神的にもテンション駄々下がりな状況で、仕事の効率劣化が著しい…。久々に方向感を見失った状態です。ここまでテンション下がったのはいつ以来だろう?でもそんな昔のことじゃないんだよ…

さすが俺の婿、能見(笑)。

昨日の試合。今週末は甲子園でナイターの上、土日ともNHK BSで中継ありで堪能した。さらに昨日の能見は素晴らし過ぎる。ここへ来て打線も上向き、阪神自力を見せ始めた。岩田も良いし、あとは久保の復調待ちか。でも、完封間違いなしなのに最終回投げさせな…

虎兎の続きが気になって仕方がない。

先行で放送しているのはMBSなんですね、まぁ、制作局なんで当然といえば当然ですが。後半初回となる第14話、土曜日の放送も好評なようです、気になってどうしてもネットの情報追っちゃうんですよね。おおっしかも第15話は遂にスカイハイ回のようです。これは…

テスト結果をまとめておかないと

RC

次に生かせないのは分かっているんですよね。でも今日は出来なかった。記憶が薄まる前にやっておかなくちゃ。ひとつ言えるのはHobby Wingのセッティングの仕方が良く分からんということですかね、ターボとブースとのタイミングを6+6、12+12で試して見ました…

結局行ってきた。

RC

雨が降るの降らないのと振り回されましたが、結局行ってきました。現地では、エース君はじめ千葉軍団の皆さんに大変仲良くしていただきました(笑)。いや、悪気ないのは分かってるから。とりあえず報告すべき事項としては2点。まず、またしてもコースが変わ…

BL5

ベースさん、アップありがとうございました。

ベースさんには「ブログ書きます!」って言ったのですが…。

なんやかんやしてたら遅くなって面倒臭くなりました(笑)。明日も7時半起床なので最低限の業務連絡だけ。