2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタも気力もないので、今週は放置。

何かネタを振ってくれたら、頑張れるかもしれませんが、今週はちとお休みかな。

もう支度しました。

RC

身の回り品以外はもう全部車に積んでしまいました。何かあったら嫌なんで。今度の土曜はメモリアル・デーなんで何としても行くつもりです。寒くないと良いなぁ。

「To」、TV放映!

私も見たことないんでお奨めとかではありませんが、CMとかでよくやっている「To」のTV放映があるようですね。TBSだと26日の深夜から4週連続、BS-TBSだと明日と明後日の2夜連続放送みたいです。シリアス+宇宙ものですね。3D的なアニメーションはイグルーみた…

WTCC最終戦、マカオ

RC

録画ミスって、最初のレースしか録れていなかったという、衝撃の事実。再放送は30日かぁ。それまでは我慢するしかないなぁ…。

原監督と亀井選手はまだ野球をやってました(笑)。

U-26NPB選抜 vs. 大学日本代表 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/live/2009/11/221_npb.htm またしても、野球ネタで申し訳ない。アマもプロも流石に1人1イニングでは、そうは打てませんね。投手戦というよりはベンチ入りピッチャー総お披露…

今日は皆さんたくさんビックリすると思いますが、心の準備をお忘れなく。ということで、よろしくお願いします(中島愛)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091121_macross_frontier/ マクロス劇場版が始まりました。舞台挨拶で中島さんからも、「衝撃を受けますよ」的な発言があったようです。既にネットに情報が出回っているので無難なところでチェックしてみま…

今週末は三連休だというのに、持ち帰り仕事のプレッシャーから日記を更新する気にもなれませんでしたが、2日も社を離れると大分どうでも良くなって来ますね、てか、どうでもいいのは、相当前からどうでもいいのですが。

CPUはiCore7の860に決めましたが…。

PC

これはこれで、適切なシステム組むには、もう勉強することが多すぎて大変。特にグラフィック系の進化が凄すぎてついていけません。理想を追求すると電源まで考えなきゃいけなくなるし、予算が全然足りないや。で、検討の結果、当初の目的重視でグラフィック…

もう一個ネタがあった。

野球=韓国代表の金泰均、千葉ロッテに入団 http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-12471220091115 ロッテは好きな球団なんですが、ボビーが去り、小宮山が引退して来年はどうなんだろうと思っていた矢先のニュースにちょっとときめいています…

世界中で誰よりも真剣に長く野球をやった。(笑)

今週はネタがない…、また野球ネタで申し訳ないです。 この記事。笑っちゃいけないけど原監督のコメント、笑えました。というわけで、今週は王さんすら成し得なかった4冠の快挙を成し遂げた原監督の栄誉を称え、今年の野球シーズンを終らせたいと思います。い…

トヨタはチーム売却なし

F1

トヨタのモータースポーツ戦略全体から考えれば、拠点ごと売っちゃうという選択肢があり得ないのは分かりますが、可夢偉には痛いですね。当人はまだあきらめていないと言うことですが、日本企業のスポンサードも期待できませんし、厳しいですよね。

終りましたね。

私の予想通りならとっくに終っていたシリーズなので、今日堪能出来ただけでもありがたいのは事実なのですが終ってしまうのは寂しいものですね。ダルビッシュ、もう一回見たかったな。

けいおん!ライブイベント開催

12月30日にけいおん!ライブイベントが横浜アリーナで開催されるようです。チケットは抽選で11月13日までの申し込み。あくまで抽選の申し込み期日ですが。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event091230.html 私は行っても良いかなと思ってますが、チ…

巨人が負け、トヨタが撤退ですか…。

今、帰ってくるまで知らなかった事実。それはさておき、では、19日でどうですか?

今日も見ごたえのある試合でした。

序盤3回で5本のホームランが飛び交う空中戦に始まった接戦、やはり2死からの失点が明暗を分けました。小笠原のバットが遂に火を噴いたのには安心。8回は監督の投手起用が明暗を分けましたが、見ごたえありましたね。しかし、日ハムにも粘りがあるし残り2連勝…

確かに可夢偉は頑張っていましたが。

F1

私が見た限り地上波ではライコネン抜いたところも、バトン抜いたところも見せてくれてない上に、この画面でも見られるように、突っ込みどころ満載の馬鹿騒ぎっぷりでした。いやぁ、頑張ってたとは思うけど表彰台は争ってないだろ。しかも驚きって何だよ。事…

例によってテレビしか見てません。

昨日はお疲れ様でした。突然のお誘いにお応え頂きありがとうございました。いやぁ、発散しましたね。しかし、帰りは寒かった。回復気味だったのですがまた風邪をぶり返したっぽいです。そんなこともあり、今日はまたしても半寝でTV三昧。

またしてもF1じゃないけどね。

F1

WTCCネタ。ザナルディって、あのアレックス・ザナルディ!?ビックリしました。レース自体は雨でちょっとアレでしたが、楽しめました。次はいつやんの?

今のうちに書き込んでおくと…。

本シリーズは巨人の4勝0敗と予想していました。昨日の試合を見てそれを確信したのも事実です。実しやかに言われていた今日のダル登板も「ないない」とタカをくくっていましたが登板してきた上にこの内容、痛いだろうに凄すぎだよ、ダル。それにしても雰囲気…

GOから、書き込めるか、のテスト。あ、あと15分で今日の試合がはじまりますね、楽しみ〜。