世界中で誰よりも真剣に長く野球をやった。(笑)

今週はネタがない…、また野球ネタで申し訳ないです。
この記事。笑っちゃいけないけど原監督のコメント、笑えました。というわけで、今週は王さんすら成し得なかった4冠の快挙を成し遂げた原監督の栄誉を称え、今年の野球シーズンを終らせたいと思います。いやぁ、長かったでしょうね、今年は。私にとっても今年はメチャメチャ長いけど(笑)、濃さがちがうよな、当然だけど。
しかし、この日韓クラブチャンピオンシップというのは1発勝負だったのですね。なんてリスクの高い興行するんだ、読売。でもゴンザレス、オビスポは当然としてラミレスまで帰国させず、この試合に出場させた巨人は、本当に変わりましたね。野球に対する真剣味が全然違います。「育成の巨人」その時代はしばらく続きそうです。

阿部が逆転弾!原監督、完ぺき「4冠」締め!!
http://sports.yahoo.co.jp/news/20091115-00000000-spn-base.html