2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなりましたが。

青の祓魔師の2話までと、虎兎の4羽を箱に上げておきました。よろしければ、というより是非どうぞ〜。 今日も頑張って家の用事とオークションを進めたし、明日は秋葉原でも行ってくるかって感じ♪。

連休スタートだな。

ここまで前夜含めて2件のタスクを消化。フリマも無事終わった。とりあえず順調なスタート。って、オークションが忙しすぎ。RCの準備もしなくちゃいけないのに。アニメも一本しか見れてない。あの花第3話。私の中では激戦の木曜深夜作品の中から真っ先に見て…

虎兎第4話

もう、時間が時間なんで詳しくは明日以降にしますが、最高でした、虎兎第4話。 「いろは」と並んで今期は労働の喜びをアニメで再認識するシーズンだな。

『青の祓魔師』

第2話見終わりました。これも結構面白いかも。岡村天斎だからって、DTB期待し過ぎると裏切られますが。 視聴継続は確定。今度、箱にもあげておきますね。フルさんならついてきてくれるかも。

つまり、余暇はアニメ視聴しかしていないと…。

最近、休日が忙しいせいもあるんだけどね。

『花咲くいろは』

日曜10時からのこの作品、第4話まで進みましたが、やっぱりこの春一番好きだったりして。まぁ、多少のハードルは感じますが…。何て言うか「明日からも頑張ろう」って気持ちになれるんですよね。逆サザエさん効果(笑)。

いろいろやったが、基本的にはボーっとしてた。

今日は家事とかオークションやフリマの準備とか色々頑張りましたが、脳みそは寝てた。結構残ったな。お疲れ様でした。 箱に虎兎の第3話と、あの場所で何回か話題になった「あの花(略称)」の第1-2話を置いておきますので、 よろしければ。

希望を持つ限り、救われない。

予想以上にきれいにまとめてきましたね。私的には、まぁ、これは、これで。

一日、長いんだか、短いんだか…。

とにもかくにも、あと1時間切った…!

『TIGER&BUNNY』やっぱ、面白いわ、これ。

春アニメが出揃った中でも上位の人気を維持しているらしい。私の中では今期はこれが一番だわ。放映が23時からなので、帰ってから風呂上りに新作をその晩の内に楽しめるのも良いですね。2クールらしいので半年はこれで生きていけそう♪。

あと、50時間とちょっとで…。

一人カウントダウン。毎日、ほぼそれしか考えてません(笑)。

頑張れニッポン!てことでチャリティーオークションも花盛りですが…。

『いとうのいぢ』、『西又葵』 ら有名絵師たちのチャリティーオークションが凄い金額になってるhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52451317.htmlこっちも世界でも大変な賑わいのよう。まぁ、そのお金がお役にたつなら、ねぇ…。

春アニメ、現状の一押し『Tiger&Bunny』

本命軍団が今晩からスタート、という状況の中では判断がちと早いかという気もしますが、全くのノーマークだった作品が非常に面白いので紹介します、『Tiger&Bunny』。 ヒーローもスポンサーの意向には逆らえないと言う世界観が、それはそれで斬新。ヒーロー1…

4月21日深夜ェ…。

4月21日木曜深夜1:05 フジ [C]1:30 MX シュタインズ・ゲート1:35 フジ あの日見た花の名前:を僕達はまだ知らない1:40 TBS 緋弾のアリア2:10 TBS 電波女と青春男2:30 MX そふてにっ2:35 テレ東 まりあ・ほりっくあらいぶ3:00 TBS 魔法少女まどか☆マギカ3:20 …

撤退作戦(1)

とりあえず、適当な事を言って22日の休暇の許可は得た。

例のディール

本日、無事Doneしました。とりあえず一段落です。

おおっこのタブ←使うのも久しぶりだ!

横浜ベイスターズが、『8年ぶり開幕勝利』 & 『1328日ぶりの貯金』で、2ちゃんねるも大盛り上がり!!http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52450785.htmlこの見出しは吹いたwww、1328日ぶりの貯金って…w。しかし、野球始まったなぁ…。

もう放映までは、こればっかりかも知れない。

Yahoo!トップにも掲載されたらしい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000010-mantan-ent

遂にキター!『まどか☆マギカ』放送日決定!

TBSは4月21日(木)27:00〜3話連続!これはもう金曜日休暇とって見るしかないー!

『まど☆マギ』8話、9話。『Black Laggon 3rd season』4話、箱に上げておきました。それぞれにどうぞ〜。

1回寝て、起きてからアニメでも見るか。

しかし、今日ようやく放送されるフリージングの最終回26:35〜って、それはもう朝だろ。これ見るなら「早起きして」が正解だな。まぁ、とりあえず寝よう。

実は私もこれ、結構気にはなってました。

仙台の謎の光http://news4vip.livedoor.biz/archives/51773634.html#moreランセルノプト放射光!?

不謹慎な書き方で申し訳ないですが…。

地震があったみたいですね。家に帰ったら家族が心配していてびっくりしました。ニュースを見ると結構でかかった様子。でも、電車普通に動いてたし。

『花咲くいろは』。あれ、何か、いいかも…。

作画が良くて綺麗なだけのアニメだろうと油断していましたが、脚本もしっかりしている。テーマは「労働の尊さ」かな?。「私はここに仕事しに来たわけじゃないし…」と開き直った主人公が「死ね」と罵られてる。何だろう胸にグッと来るものがあるな。2回も見…

『まど☆マギ』第4〜7話

どなたからの希望かは敢えて書きませんが、置いておきましたのでどうぞ、ってバレバレ(笑)。

新アニメ『DOGDAYS』、タクト様ェ…。

主人公の中の人が一緒な上に演技の方向性まで一緒。これじゃタクト様再降臨だよ…。そう言われれば、キャラ絵も何か似てるし。

実は結構良作だった『放浪息子』

まだ最終回は私も見てないですが、良作が多かった今冬アニメの中でも異彩を放っていたのがCXの『放浪息子』。倒錯した世界観についていくのは、人としてどうか?という想いも感じつつ喜んで見ています。どんな無茶な世界観でもシナリオがしっかりしてれば、…

タクト様最終回。流石にまとめてきたな。

部長や副部長はどうしたの?とか、このあとどうなるんだ?とか色々突っ込み処はあるものの、全体としては、まとまった良い最終回だった。DBマラソン最後まで続ける気力が保たれました。来週から青エクかぁ…。果たして半年続いた日曜夕刻のリラックスタイムは…

新作じゃないけれど。

「かんなぎ」がMXで再放送!おすすめです。ラブコメですが、頭空っぽにして楽しめます。IS程経験値を要求しないので、よろしければ。日曜深夜24時〜です。この人はざんげちゃん、中盤頃から登場。このネーミングセンスからして、好き。

春アニメが始まるのだけれど…。

ただでさえ、この春は新作アニメの数が膨大だってのに、震災の影響で終わっていない冬アニメが結構ある。お陰で予約が被りまくって調整するだけで一苦労、仕事より頭使うぞ。ちなみに春アニメ、新作数は40本以上じゃないかな。関係なさそうなのはじいてリス…