2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ何をしているのかと言えば…。

甲子園が終わって以来迷走気味でしたが、『Darker than Black 1』を見て、『沈黙の艦隊』を読み耽る生活を堪能しています(笑)。明日から9月か、ようやく3ヶ月経ちました。何か長いなぁ。

吉永投手と心中する決意が実を結んだようですね。

今日は終日お出かけで全然見れてませんが、明日準決勝からの3試合をしっかり堪能するつもり。しかし光星学院、自慢の打線が振るわなかったか、11対7で日大三、とベースさんにはメールで予言したのですが…。光星学院の打線が自爆か吉永投手がさらに成長したの…

甲子園。明日からの残り3試合は見逃せない。

全部録画しました。結果知ろうがなんだろうが、全部見る!

神様ドォルズ第7話

火曜深夜放送なんでもう相当遅いけど、今日見た。中盤で、ここまでぐったり来る重い話を持ってくるとは流石期待しただけある。最近のアニメ描写のゆるい傾向から見ても、ここまでやってくるとは思わなかった…、お、重い。

最終回にバタバタするのがトレンドなのか?

帝京高に続いて、横浜にも悪夢の最終回が…。勝利を信じて録画しなかったのに残念。昨晩のヤクルト対阪神戦も最終回の点の猛得点合戦が凄かったけど、最終回に荒れるのがトレンドなんでしょうか?それにしても高校野球は終盤とは言え、もうあと応援対象は習志…

機動戦士ガンダムユニコーン episode4「重力の井戸の底で」

G

ようやく、と言うか。気づいたら情報公開されてますね、皆さんもう気づかれていたかもしれませんが。いよいよ地球編ですね、砂漠のエピソードは外せませんよね、地味だけどバナージ成長の軌跡はこれを外しては語れない♪。どこまでやるんだろ、シャンブロは出…

帝京高、まさかの敗退…。

今日は4試合とも好カードで結構見てましたが、第2試合の帝京対八幡商の結末が衝撃的だった。高校野球だけに展開早くて、あれよあれよという間に…。何が起こったのか理解するまで時間かかったぞ。8回まで被安打2、2塁踏ませずの完璧な投球だった帝京の10番、…

横浜は辛勝、歳内は敗退、ですか…。

横浜は13安打か、「打てない」とか言っちゃってすいません。でもそれはつまり神奈川のレベルが(略)。歳内は2試合で計奪30三振で敗退かぁ、もったいない。でも、ドラフトにはかかるんだろうなぁ、存在感が違うもの。

生きる希望(笑)。

秋期オリジナルアニメ「ギルティクラウン」が圧倒的なオーラで放送前から早くも期待の声が高まる。 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52483930.html脚本がまんまギアスのコンビ 脚本がまんまギアスのコンビ 脚本がまんまギアスのコンビ これは期…

遂に明日は、我らが横浜高校が登場!

今年の横浜の特徴は、良く言えば小技の効いた堅守のチーム。悪く言えば打てません。相手はナウでヤングな校歌の健大高崎かぁ、開幕戦で今治西を倒して勢いあるし侮れない。果たして神奈川を制するものは全国を制せるのか?13時からって思いっきり会議なんで…

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』アニメ化プロジェクト始動!

G

そう言えば、これネタにしようと思っていて忘れました。来年以降になるのは間違いないですし、TVかOVAかはまたま劇場版か分かりませんが、期待しましょう。AGEで子供に振る分だけ大人な仕上がりになることを期待です。【確定】『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN…

グダグダ…。

ロッテも、オリックスもグダグダ(笑)。まぁ、仕方ないよね、暑いんだから…。 結果は、延長10回1対1の引き分け。最終的にヒット3本と4本だから、8回以降両軍ともヒットが出ていない…。 でも俊介は頑張ってた。ほら数字も悪くない、自分の仕事をしたね。単に…

ピンドラ

28時からだった(笑)。さすがに無理だろ…。

特にベースさんへ。

箱に2つmp3をおきました。傾向から言って「stone cold」の方は絶対にお好みだと思うので、DLして聞きながら来て下さい。さらにテンション3倍アップ間違いなしです(笑)。明日に備えようと予定を早めて帰ってきたは良いけれど、夏休みのせいか諸々混んでてぐ…

[私信]メールした件ですけど。 結構乱文かつ誤解されそうな文面だったかも知れませんが、他意はありませんので、率直にその時間に入れるかどうか教えて下さい。私も間に合えばその時間から行きたいですけど、あそこまでDoor to Doorだと30分近く確実にかかっ…

結果しか知らないけどね。

F1

雨降るとバトン強ぇな。