2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコGP

F1

やべ、すっかり見るの忘れた。可夢偉凄いじゃん。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』初日(フラゲ日)デイリーでDVD/BD合わせて31.9万枚売り上げる

新劇場版シリーズ第2作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(26日発売)のDVDとBlu-rayが発売され、それぞれ初日にDVD版は12.4万枚、Blu-ray版は19.5万枚を売り上げ、5/25付デイリーDVDランキングとBlu-rayランキング首位を獲得した。特にBlu-rayの売上が好調…

エヴァシリーズ、完成していたの?

こうとでも考えなきゃ、やってられない。でもエヴァシリーズは13体。私の相手は15体。まぁ、いいや。今日も1体対処@現駐屯地近くの公園で電話会議(笑)。エーステ!

ルールが分からん!

私は75点取れば合格できる試験には75点分の勉強しかしない人なので、こういうルールの分からない展開は結構辛いです。本日も1人終了、△かな?通算6-1-3なれど、外人相手は1-1-1なのがちょっとアレ。ちなみに外人とはあと3戦。カウントしてないオリジナル回で…

この記事面白いです!

http://number.bunshun.jp/articles/-/23300交流戦真っ只中で、今更感もありますが、お時間あったら読んでみてください。プロ野球選手の闘争心(冗談含)を身近に感じられて面白いです。

例の件、今週9件消化。今の処、6勝1敗2引の感触。どういう条件なのか?ひとつでも負けたら駄目なのか?は不明。ネタも仕入れましたが、それはまたいずれ。来週は毎日で6件消化の予定。

(笑)。これでは打たれても仕方ない

楽天対巨人。岩隈対東野の先発で接戦となったこの試合、3対3の7回裏、痛恨の2塁打+バントヒットの連打で東野降板となりましたが、この看板では投球に力が入らなくても、東野を攻められません。「ニコニコ動画」って目の前に見せつけられて、良い球投げろっ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

■エヴァ破大人気181 :名無しさん┃】【┃Dolby:2010/05/22(土) 13:19:44 ID:1+rcX31V0卸から店にFAXが届いてたんだけど、破のDVD初回版はもうメーカーにないってさ。BDもあと少しで終了。その後の出荷分は初回特典のついてない通常版になるとか。品…

k-on!!の聖地

主にフルさんへ。昨日チラと話の出た件です。滋賀県にある旧豊郷小学校がモデルとされており、聖地として巡礼が絶えないようです。k-on!!の舞台である旧豊郷小学校のHPhttp://www.toyosato-elschool.net/私が知ったまとめサイトの記事「NHKで『けいおん!』…

え?アロンソ、予選出走出来ず?

F1

何があったのか詳細はまだ分かっていませんが、アロンソ予選不出走で最下位です。一方、ウェバーこの世の春だなぁ…。

今晩一番熱かった試合は…、

広島対日ハム、前田健対ダルビッシュの投げ合いだったようです。1x-0、9回サヨナラで広島の勝ちか、前田健の鬼気迫るピッチングが凄げぇ。しかし、こういう熱い勝負でも見る方としては寒さには勝てなかっただろうとは思いますが。 皆様、お疲れ様でした。ま…

明日は!

ホークスは和田か杉内で間違いなさそうですね。秋山監督!エースの登板間隔を優先して杉内でお願いします!

OO、ようやく公式で特報3公開

G

http://extr.b-ch.com/freemv/view/gundam_00_mv_02ksjt/index.html予告編どれも格好良いんだけど、誰が誰だかもう忘れてて何だか…。

レッドブルは1-3フィニッシュですか…。

F1

スポーツナビの文字中継で見ました。ヴェッテルの2回のピットストップに何があったのかは地上波で追うしかありませんが、う〜ん、もったいない感じ。ウェーバーは昨年のブラジル以来の勝利ですね。応援中なので、まぁ良し。シューミ4位は棚ボタ感も可夢偉同…

普天間問題:別に鳩山首相を支持する気はありませんが。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1464917.html「住宅地のど真ん中に基地がある」のか。「基地の周りに移り住んだ人々がいて街が出来た」のか。デヴィ夫人の主張は、流石に元大統領夫人、世の論評とは真逆な意味で実現不可能な正論です。不勉強な私…

ダルビッシュ、投球時の癖をテレビでばらされついったーで激怒なう

http://twitter.com/faridyu/status/12771187500私もこのネタで初めて知りましたが、ダルビッシュ投手は相当ツイッターにはまっているようですね。大丈夫かな、優勝候補でありながら、最下位爆走中のチームのエースが公につぶやいて。球団が止めるのが早いか…

阪神・能見篤史投手が右足楔(けつ)状骨はく離骨折

阪神の左のエース能見が、痛すぎるアクシデント。自由枠入団から苦節6年目でやっと手にした開幕ローテから1ヶ月経ってないよ!復帰は早くて交流戦明けかぁ…。

劇場版ガンダムOO 特報3

今のところアキバのガンダムカフェでのみ公開されているらしい劇場版ガンダムOO 特報3。しかしガンダムカフェ人気凄いですね、昨日初号機とアキバ巡回ついでに様子を見てきましたが、GW中ということもあり、カフェ、カンプラ焼ともに長蛇の列でした。下は某…

痛々し過ぎた金本の送球

試合は見てなかったのですが、これは痛々しすぎる…。それでも首脳陣は翌日も当然の様にスタメン登録。本人の申し出で急遽提出5分前に代えたらしいですが、それって真弓さん、監督としてどうなの?まぁ、仕方がないという気もしますが。で、金本を外してから…

ギアス続編『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5084.html江戸時代設定の新作がエースで連載開始とのことで、そっちかと思いましたが、新アニメは外伝でルルーシュと同時期の欧州戦線でのストーリーの様です。流石に金かかるアニメでのリスクは避けたか。これな…

エヴァ(2):『破』予約殺到初回80万部超え!

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5163.html「This is it!」の初回200万には届かないようですが、BDでの第一位は確実で、総合でもジブリの記録の上位に匹敵する大記録樹立は必至の様です。私は買いませんけどね、旧劇場版の方が好きだし。記録とい…

エヴァ(1):ローソンの第3東京市企画が大変なことに!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1466723.htmlこれはニュースにもなった有名なネタですね。ベースさんとも既に話しましたし…。でも、エヴァの人気が凄いって言うか、開催した場所が無謀というか。GW中に近場のローソンに行ってみたいと思っていた…

『劇場版文学少女』に川崎興行追加!

http://www.bungakushoujo.jp/一瞬、自分の中で「ヒャッホイ」になりましたが、現時点で見に行くかどうかは微妙。原作が凄く面白かっただけにイメージ壊されるのが超嫌。レビューも幾つか見てみたけど、賛否両論だし、どうしようかな…。

木村拓也の追悼試合が熱かった件

4月24日の追悼試合は、ほとんどTVで見てました。決着は谷の逆転満塁打で着いたわけですが、その劇的な結果以上に非常に締まった内容の濃い、良い試合でした。広島の選手もも良く頑張ってました。http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010042401/top

はぁ…。多くは語るまい。この1ヶ月のまとめ。