2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(本筋外)明日。

いよいよ名物のイベントです。今回、私は当然ですがベンチスタートなので、じっくりとその実力を拝見させていただきたいと思います。「見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを!」って感じです、まぁ、私の所属なので自軍は連邦ではありませんし、勝ち目…

…。

RC

ベースさんのお許しも出たし、実はこの週末は千葉軍団と柏テストを予定していました。でも雨降りそうなのでエース君に「どうする?延期?」ってメールしたら「雨降ったら千葉軍団は幕張の室内コース行くんで」と言い放たれました。冷てぇな、せめて「一緒に…

IS vol.4

シャルル来た−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!来月末の発売が待ち通し過ぎる(笑)。

テンション高いんだか、低いんだか。

理由は2つ、以下の通り。

虎兎第13話。何かもう、最近は虎兎か野球の話しかありませんね。

感無量の第13話でした。この作品が来週からも見られるなんて幸せ。でも今週末からは新しい風が…。でも今期から継続を5本残した上に新作が20本近くありさらに再放送で必見が2本あるという状況には対処の仕様がない。いやぁ、まじでどうしようかなHDDの容量に…

パ首位争い。攝津素晴らしいなぁ。

7回まで12奪三振の好投。でも完投させるものだと思ってたら、7回で交代させられた。甲子園でも沢村が7回無失点77球で交代させられたみたいだし、両監督、ちょっと慎重すぎるんじゃないかなぁ。摂津はこの間初完封したみたいだから良いけど、沢村の初完封は見…

虎兎第13話が「素晴らしい最終回」と話題に。

まとめちょっと覗いただけでどんな流れか分かっちゃったけど、その分かりやすさがこの作品の魅力だよね。しかしUST組が羨ましい。俺が見れるまで最短でもあと60時間もあるのか…。

「機動戦士ガンダムAGEのストーリーは本当に重い展開、ガンダムを子供向けにしちゃいけないと思っている」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2498.html 昨日、フルさんから指摘のあった新ガンダムですが、制作サイドから期待の持てるコメントが出たようです。しかし、あの絵で重い展開ってのも、何か中途半端になりそうで不安ではありますが…。

原さんの首が心配になってきた。

今日は阪神vs巨人を観戦。阪神は少ないチャンスを確実にものにして、これしかない投手リレーで逃げ切るというまさに理想の展開。内海、悪くなかったと思うんだけど要所を締められなかったな。しかし、巨人は打てなさ過ぎる。打率1割台の小笠原に拘る原さんの…

「あの花」最終回、本当に良い作品をありがとうございました。

来週から「あの花」が見れないのは寂しい。ゲームは別としてアニメであんなに涙出たのは初めてかも、しかも地下鉄の中で(笑)。

虎兎第12話、痺れたよ…。

時代劇ベースにウルトラ兄弟入ってきたー!って感じ。あとはタロウを残すのみ。いや、レオか!?そうか虎徹は味付けの濃すぎる諸星ダンだったのか!いや、それはちょっと違うな。とにかくまさかの兄達敗退にクラスは騒然、明日の学校はこの話題で持ち切りだ…

SUPER GT、ミクさん優勝!イカちゃん3位、らしい…。

明日早いんでもう寝ようと思ったのに、まとめサイト見てたらこんなの出ててテンション上がっちゃったよ…。【スーパーGT】 初音ミク号が悲願の初優勝!! 新しい時代の到来へhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52468711.html

あなべるさんに会ったよ。

先週、弊社の催しにお越し頂きました。あんまり話せなかったけど。あなべるさん、次回の飲み会は是非ご一緒に。

内海のピッチングが素晴らしかったな。

もう一昨日の話だけど。涌井との投げ合い…、素晴らしかった…。巨人の投手を冷静に褒められるなんて、本当に俺も大人になったんだか、老いたんだか。

日記が書けるようになった。

ログイン管理の辺りが何か不調だった様子、多分もう大丈夫っぽい。

虎兎第11話

今週も面白い!オリガミ△!って、結構ヤバイけど。

BS TwellVでロッテvs広島って渋すぎ。でも唐川vs福井!

今日はBSでの野球中継が多かった。その中でも最も渋いというか誰も見てなさそうなロッテvs広島byBS TwellVをチョイス。理由は表題の通り唐川vs福井だったから。期待通り投手戦の面白い試合だった。6回までは新人の福井が唐川を凌ぐナイスピッチだったんだけ…

明日は月曜!ということは今日は青エク&いろはだ!

というわけでまずはビール飲みながら青エク視聴。これ明らかに中高生向け男女向けな無難な作りだ。でも流石、天斎監督だけにしっかり作られていると思う。9月まで楽しめるのは僥倖。

T-CARのTC-3、だいぶ組めた。

RC

まだ仮組み状態だけど、和風シャーシで組みなしたTC-3も出来てきた。明日と来週で細部手を入れてテストと行きたい。でも、BDのギアデフのメンテもしたいからテスト日は7月かな?ベースさんには悪いけどお言葉に甘えて千葉軍団に連絡取ってみよう。

週末はRC組みながらアニメ。

今週も野球中継やってたけどそっちは見ないで、ひたすらアニメ消化しながらRC組み立ててた。今日は溜まってた木曜アニメの残りと「面白い」と聞いたアザゼルさんを視聴。なるほど、これは笑える。3話〜10話まで一気に見てしまった。ベルゼブブさんがいい味出…

訃報。DTB、アンバー死す。

中の人、川上とも子さん、6月9日に急逝されたそうです。41歳かぁ…。数々の作品でご活躍されていたようですが私的にはアンバーでしたね。ご冥福をお祈りいたします。

あの花第9話。

でも、こっちは今まで通り。さらに限られた時間の中で濃密に消化(笑)。週末もRC(TC-3)組みながらアニメ見るぞ!とりあえずあの花第9話は見た、これは外せない。ゆきあつ、格好悪くて格好良すぎる!感情移入…。

無事です。

て言うか、日々アドレナリン出まくりです。メンタルって大切、ここまで変われるものなのか…。体も治るといいけど、ていうかこれが半年続いたら確実に治ると思う。

え、あ、そう言えば、まだ火曜日ですか。

色々あって、ていうか、単にまだ火曜日とは思えないハジけっぷり。週末までの貯金をすでに使い果たした感じ。でも良いか、その分充電出来たし。現状、まだ全然余裕あるし。 やっぱ、どんな処でも写真撮ってくれば良かった。なんとなく話がまとまらない…。

虎兎第10話

なるほど、こういう話ですか。別に普通と言えば、普通ですが、もはや虎兎は特別ですね。もうどんなエピソードでも話題になる気がします。いえ。決して面白くなかったとかそういうことではないです。面白かったですよ。「普通」に。またしても時代劇展開とか…

笑った。

もう寝なきゃいけないのに、まとめサイトなんぞ見てたらこんな画像があって笑った。そうだね、君の言う通りだよ、今日も負けたらしいしね。

日曜日は青エク、いろはで鉄板ですな。

昨日書いて寝ようと思ったけど、余りにネタが集中しすぎていたので記事順延。青エクは別にそんな好きでもないけど、スタドラ以来の日5は絶対アニメ見るという決意で取り組んで形になった。いろはは言わずもがな。週明け直前の逆サザエさん効果ってことで。…

モチベーション、下がらず。

RC

野球観戦+金曜飲みに行った関係で消化仕切れていなかったアニメも見つつ、RC作業。BD5の電気系が刷新されてしまった。HWのアンプ、PCでセッティング出来るのはやはり便利。え、レシーバー?やはり気づきましたか、そうなんですよ。ネットで安かったんで、つ…

第10話も好評な虎兎。ああ、うずうず。

「凄く良いところで次回へ続く」らしい。展開からウロボロス編は1クールで完結?とも…。ああ早く見たいあと51時間か。うずうず。

この週末は野球を結構見てた。

土曜日は、楽天vs巨人。今日はオリックスvs阪神戦。NHKで中継してたからね。しかし、今日の阪神はひどい内容だったな。打線の湿り具合はひどい有様だ、3点取ったとは言え全部タイムリーじゃないし、今の打線の状態では先発が打たれたら試合にならない。セ最…