2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安定のちはや2#15

相変わらずカルタのくせに熱い。団体戦編も遂に佳境、決勝戦突入。いきなりコケにされた太一は勝って雪辱することが出来るのか?主役だからといって必ずしも勝たないところがこの作品の魅力かも。故に原作には決して触れない…。

阪神、ロッテ、ともに無傷の週末でした♪。両チームとも3戦ずつしっかりあって、ともに敗戦なしで、ともに4連勝とか、ご褒美過ぎ♪

この清々しい気持ちの直後に巨人は見れないよ♪。ガルガン#03

いやぁ、カルガンティア、清々しい、レドの心が少しずつとけていく…。週末最期にふさわしい作品です。 だからこそ、この後にこれは見れん(笑)。 一方、ガルガンのこの後に関する気になる情報も、『翠星のガルガンティア』監督「今までの虚淵さん作品みたい…

魔王さま!#03

普通に会話してるだけでも十分面白いのに展開速い♪。これ良いなぁ、次回がマジで楽しみ♪♪。

やはり人気作は金のかかり方が違う。電磁砲#01

こちらはもうシリーズ通算4期目ですね。今更感漂いますが、やはり、全てにおいて準備のレベルが違う感じ。でも、ストーリーはシンプルだし。一回見れば追えるかも。今、映画もやってるんですよね。宜しければ〜♪

重すぎだろ、惡の華#02

お、重い、そして、暗い…。主人公、このまま落ちていくのか?大して悪いことしてないし、たいして酷いこともされてない。そのリアリティがこのロトスコープとかいう中途半端な描写で妙に生々しく描かれていて、見てて疲れる…。さて、どうなるか?ていうか、…

デート!デート!デート・アライブ#02

さすが世界のカドカワ&富士見書房40周年記念作品。危うく1話切りする処でしたが、見て良かった♪。最近こういうなんも考えなくて良いお馬鹿ラブコメが好きで仕方ありません。脳死状態、ここに極めり(笑)。決して皆さんにお薦めはしませんが。

ヤマト#02

第1話で確認できなかった個人的に重要な要件として真田さんの声というのがあったのですが、今日は一杯しゃべってくれたので、確認できました。うん、これなら大丈夫かな。 しかし一方、謎の新キャラも登場。この人、昔のヤマトにいなかったですよね?第2話は…

SEEDかと思ったら、ヴァルブレイブだった♪#01

キャラデザ、敵キャラ手抜き過ぎだし、設定も今更のSEEDパクかと思ったら、最期にオリジナリティある設定来てホッとしたよ。 なるほど、主人公はもう○○じゃないんだね。ヒロインもこの話限りってことはないだろう一方で、素直に出てきたりはしないだろうから…

これは本物では!?魔王さま!#02

まだ習慣付いてないので忘れてましたが、木曜22時は魔王さま!なんですよね。見ちゃいましたわ、勢いで。そして、笑った、これ凄いかも!魔王のバイト先は幡ヶ谷なんですね、そして勇者のマンションは永福町にあると、京王線沿線いいなぁ…(笑)。しかし、こ…

実はニャル子さんの2期も始まっていますが…。

ひょっとしたら良くなっているかもとちょっと期待して見ましたが、う〜ん、これは厳しいかな。1期第1話の突き抜けた面白さが懐かしい…。相変わらず、作画は良いんですけどね、作画は…。

やっぱり銀傘のナイターは良いですね。

能見さん完封で、巨人の8連勝を阻止。素晴らしすぎる…。マートンの第一声「ノウミサン、アイシテル」(笑)。俺も同じ気持ちだよ、マートン♪。

日曜夜の2本は大迫力だ。ガルガンティア&巨人#01

いや、もうどちらもPSPの小さな画面で見ちゃって申し訳ありませんって位の作画。翠星のガルガンティア。このクオリティで続けたら何人死ぬんだって勢いの序盤、まぁ、本筋は主人公が最前線からすっ飛ばされた後の話だから、こんな戦闘シーンはもうしばらくな…

まさに大穴!完全にやられましたヤマト2199!

マギの後がヤマトと知って大笑い、前回の会合でネタにしようと思っていながら、完ペキに忘れてしまうほどのどうでも良い空気でしたが、見てビックリ!40年前のオリジナルそのままの脚本に+ハイクオリティな画質、そして極めつけはアニソン・オールスターズ…

2013.Q1完走リスト

■新世界■サイコパス■絶園■俺修羅■みなみけ■生徒会Lv.2■ビビッドレッド■はがないNEXT■GJ部■DC3■ラブライブ■兵部京介■ロボノ■因幡<継続中>■ちはや2 あれ?結局15本も見たか。WBCとオープン戦のお陰で一時、一桁まで落ち込んだんだけど、結局巻き返しちゃった…

今期が始まった。魔王さま!#01

いきなり第一話タイトルが「魔王、笹塚に立つ」www。 これって、甲州街道沿いですよね。私の知っている処かな?♪内容も、面白かった!これは今後も楽しみです。録り忘れたあなたの為に箱に上げておきましたので、これは試してみて下さい。

今期の虚淵枠

翠星のガルガンティアhttp://gargantia.jp/#moviePV見る限り普通な感じだけど、脚本が虚淵だけに期待しちゃう。外しないからなぁ。あと、ヒロインがイカの人なのも期待♪これは、週末最期の楽しみ枠、MXの日曜22時。

これ、面白いかも

「はたらく魔王さま!」http://www.youtube.com/watch?v=X55cjjQNEJgMXだと4日22時からみたい、って時間早っ!早すぎて生は難しいかも♪。