2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパGP

F1

昨晩の録画を見るまで、ヨーロッパGPと言えば、ニュルブルクリンクだと思ってました。番組開始早々から爽やかなバレンシアのビーチとか映ってビックリしました(笑)って、何年見てなかったんだよ、そうか5年ぶりか…。

2012Q2完走(1)Fate/Zero#25

そうか、第4次聖杯戦争の勝者は○○○○○○○だったんだ。そしてセイバーの△△△思いが士郎との出会いにつながったと。最期はともかく2期序盤〜中盤は凄かった、流石 虚淵さん。

再来週からはQ3アニメが始まりますね。

来期は本数ちょっと少なめだけど、相変わらずかなりの数だ。2012年夏アニメ 注目度ランキング! 1位はゆるゆり♪♪http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10297.html1位、2位は2期目の作品、私はどっちも途中で切っちゃったので2期目は見ないかな。個…

坂道もZETもあと1話あるのね。

坂道はノイタミナだから11話完結だと思ってたし、ZETはBDが全6巻だから全12話だと疑いもしなかったけど、どちらも今日がラス前でした。最期と思って超気合入れて見たのに肩透かし…。まぁ、もう一週楽しめるのは良いことだけど。 つり球まで終わらなかった、…

夏合宿のご相談

やるとすれば8月11日です。もろにお盆の初っ端。どうでしょうか?ご都合あいますかね…。

Lucky Typhoon Dayですな。

ビシャビシャにはなりましたが、普段より早く帰宅。こんな日はアニメでも見るしかないって事で、風呂も入り終えて黒子さん待機♪。

準決勝第2試合

逆な意味で衝撃的な程に、あっけなかった!一方その頃、親はもう決勝戦だったし(笑)。まぁ、聖杯絡みで時間とられるのは仕方ないか…。既に勝負の行方も分かったし、来週は士郎との出会いに相当時間割くみたいだし、無難にフィナーレですかね。

極めてまずい、資源枯渇の危機。

T、TBS…、木金とサッカー中継でアニメ4本休止、含さんかれあ、エウレカ、夏色、だと…!?。や、やばい、ここからは大事に消化しないと資源が枯渇する。先輩の休止と被らなくて良かったが…。全くCMジャブジャブの民放なんかで中継されてもサッカーファンだって…

久々にまともに見たけど面白かったですよ。

F1

作戦的中かと思った矢先でハードなデグラデーション、アロンソ不運だった。あれで良かったのかとか色々言われてるみたいだけど、作戦としてはあれで正しかったでしょ、グロージャンも1ストップだった訳だし。こちらとしても最後まで見応えあった。それにして…

UC5凄いな

アニメBD/DVDウィークリー 『ガンダムUC』5巻は145449枚、『あっちこっち』2008枚、『戦国コレクション』2967枚http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10120.html#more初週だけで約15万枚とかあり得ない。しかも第五巻で。

交流戦首位攻防戦、巨人対ロッテ

録画して最期まで堪能♪成瀬素晴らしかった!明日勝てば首位逆転だけど明日は杉内かぁ。まぁ勝負はやってみないと…。

Fate#23、多くは語るまい…。

て言うか、言葉には出来ない…。語りきれないし、ネタバレ含むし♪。

ZはZで面白過ぎる…。

Z第10話、神回。高雅がエボルに追い詰められていく。正義を判断しろって正解あるのかよ。俺も高雅と同じ判断だから間違えっ放しだよ。哲学的な展開は興味深いけど、エボルが何故に高雅をここまで追い詰めるのか、理由が分からない気も…。まぁいいか。面白い…

今日は幸せだ。

UC見たさに仕事ぶっちぎって帰ってきて、今まで初号機と鑑賞。終わってPC開いたらこのニュース!『ちはやふる』2期決定!! うおおおおおおおおおおhttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10058.html円盤の売り上げはボロボロだったのに…、漫画が売れた…

今日はどちらも面白かったな。黒子+ヨルムン

最近ちょっと忙しいこともあり、火曜の夜から帰宅後に1時間アニメ見るのがきつくて、黒子は水曜の帰宅便にまわすことにした。お陰でヨルムン1本だった水曜の帰り電車内が充実♪。黒子#09。正邦戦も佳境。火神抜きで最期の5分、逆転を狙うってところで来週へ。…

私にとっては日経が読めなくなる同等以上の危機…。

2chまとめサイトついに死亡! やらおんなど2chから転載禁止を命じられるhttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9972.htmlこれは大変。私の情報源が遮断される。既に2chの書き込みを使っての記事作成は止まっているようだし、どうしよう…、遂にこの世…

Fate/Zero#22

ウェイバー&ライダー陣営、格好良いな。彼らに聖杯取らせたい、キャスター倒すのにアイオニオン・ヘタイロイさえ使っていなければ…、と思わせる、泣かせる名コンビ。次回ギルガメッシュと対戦かな。負けるんだろうけど、どんな話か凄ぇ楽しみだ。となると残…

先輩はどうやら2クール!でも、来週休止かぁ。

やはり先輩は安定♪どうやら全24話で間違いないらしい。ありがたい、まだ15話もある。しかし、来週はお休み。う〜ん、来週は過去作で耐えるかぁ…。