2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧な1日まであと少し!

遂に最終日!今日はサーキットに行ってきた。前にも書いた通り、厚木や美女木では壊すだけだしセッティング出ても何も意味ないんで見送り、本日の天気の回復にかけてましたが、見事に晴れ。強風が心配だったけど、そっちも問題なし。でも、気温低かったし、…

神過ぎるぞ!虎兎第9話。大原さん!遠藤さん!中原さん!

良い話なのは相変わらずとして、この端役にこの豪華な中の人の顔ぶれって何なの?大原さん、遠藤さん、中原さんの3姉妹は神過ぎだろ!はぁ、超満足。新たな旅立ち前夜にふさわし過ぎる…。

デザインを刷新してみた。

やっぱ、ここもリニューアルだろとは思っていましたが、テンプレに気に入ったデザインがなくてスタックしてました。が、背景くらいなら簡単にカスタム出来るのが分かったのでやってみた。一部HTMLで書かなきゃいけなかったりして、ちょっと大変だったけど。…

結構、進んだ。早く走らせたい。

RC

今日は隊長がお出かけなんで、夕方からずっとアニメ見ながらRCやってました。お陰でギアデフ2個組んで換装終わったし、新アンプの半田も本体側終わった。いい加減根つめすぎ感出てきたので休憩して日記書いてます。こうなると早く走らせたい。月曜日、美女木…

虎兎(1)バカ売れみたいっすね。

店頭品切れで、オクで定価の3-4倍の値段で出ているとか。密林見てみたけど確かに\16kだった。買っときゃ良かったか?いや、買ったら買ったで売る気なんてなかったろうから。こういうのは気にしないに限る。まど☆マギBDも相当売れてるみたいだし、ハルヒの新…

お疲れ様です。

順番前後しますが、昨日はお疲れ様でした。しかし、疲れましたねって俺だけ?まだ、だるいすよ。今日はもう風呂入って1回寝よう。アニメ見るにしても夜中だ、夜中。

また。秋葉原行ってきた。

RC

今日は来月からの上司にランチを誘われていたので出かけたついでにまた秋葉原へ。昨日ベースさんからレクチャー受けた物資を購入してきた。デフのブーツだけは買えなかった、遠藤さん曰くメーカー欠品らしい。久々にフタバ→スーラジ→チャンプのアキバ周遊を…

特にテーマはありません。

一応、今期放映で共有していない作品の序盤は持っていく。「いろは」「シュタゲ」「C」「日常」あたり。「虎兎」の新しいところも。あとはPC見てればネタがあるでしょう、きっと。 何かあれば、むしろ是非。よろしくお願いします。

さらば、大森。

最後に写真でも撮ってこようと思ったが止めた。絵になる街でもないしね。こころのフィルムに記録って事で。さようなら、大森。ありがとう、西友。西友って本当になんでも安かったな…。

夜の全日程終了…。

やっとだよ…。後2日間は精進して備えます。昼間の日程も明日で終了です。

今日のいろは

う〜む、初の前後半構成か。今日は前半、良いところで…。面白くなくはないのだけれど、不完全燃焼…。

RCをいじりながらアニメをみれるところまで回復、時間の有効活用にこれは欠かせないな。おかげで木曜ナイト分は全て消化できた。RCも結構頑張った。主に修理だけど。今、30日の月曜日に単独テストなどということを考えている。シャシーのテストだから電気系…

江夏の21球

今日の昼間、再放送やってた。丁度遅い昼食の時間だったので見たけど、やっぱ野球のドキュメンタリーは面白い。

UC4

ブライトさん、新しい中の人、決まったようですね。誰なのかまだ発表はありませんが、超楽しみ。まぁ、外しはないでしょう。期待して間違いなし。

SAKURA ZERO Sを買う位なら・・・。

RC

色々考えた。でも予備パーツとか含めるとSAKURAでも結構金がかかる。だったらTC-3を使えば良いじゃん。その通り!でも荷物増えるのがめんどいので1台体制で行こうと思う。

5連戦中の4戦目終了。

さすがにきつい、でも気持ちはありがたい。明日で一区切りか。週末という意味で。 あと、1戦…。

2011年 春期アニメ 2ch ランキング。このブログで話題の3作品がTOP3獲得!!

正確には「2011年 春期アニメ 2ちゃんねる パートスレ数 ランキング」。「虎兎」「いろは」「あの花」が見事TOP3です。しかし「あの花」人気すごいなノイタミナ枠では過去最高なんじゃないか?http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52459717.html

うはぁ、今晩もやられた「いろは」第7話。

こんなにコテコテで先の読めるシナリオで、何故にこんなに面白いのか?虎兎と同じで、私が時代劇嗜好なだけなのか?←多分そう。でも日本人って基本的にそうだよね。何にせよ今夜も参りました「いろは」第7話。月曜日の活力材って言うか、テンション上がっち…

あの花第5話迄。

昨日ベースさんにDVD押し付けて視聴を義務付けるのを忘れました。あっちを覚えていると、こっちを忘れるな。というわけで第5話まで箱においておきましたので、見て下さい、我慢して。きっと面白いから。

値段高すぎだろ、2.4G。

RC

昨日、1年ぶりの走行を終えて、久々にRCへの意欲を思いだした私。本日は早速ネットで部品発注やら新兵器導入やらに勤しんだ訳ですが…、2.4Gのプロポ高過ぎ!千葉の二人はよくこんなん買ったな。2-3万なら勢いで買っちゃうかと思っていたけど、定価で5万台、…

虎兎第7話。メチャメチャ評判良いようです。くはぁ、あと47時間。

「まど☆マギ」とおなじく大阪先行の「虎兎」。第7話のレビューが当然出てますね。評判良いみたい。くはぁ、早く見たい、ほぼ生殺しだろ、これ。『TIGER&BUNNY』第7話・・・戦闘シーンがいつにもなくかっこよくて最高な回だったねhttp://yaraon.b…

他の4人との差は小さくないと思うけどね。

RC

まぁ、1年ぶりにしては最後の方はまとまったので良しとせんといかんでしょ。しかし、良く壊したな。パーツ発注しないと。オーナーの奥様が撮っていた写メがさっそくブログにアップされていた。ベースさんのマシンの写メもあったよ。http://ameblo.jp/kashiwa…

昨晩のアニメは「C」だけまだ見ていない。

アリアも電波女も普通に面白かったけど、やっぱり今期の木曜枠は「あの花」がずば抜けてますね。青春ものと括ってしまえば、そうなんだけど実写ではやりにくい設定に、さらにネタ盛って来てるからなぁ。今後ますます期待です。 今期(多分)2枠しかない貴重な…

RCするの1年振りだなぁ…。

明日はレースではなくて走行会だけどそもそも走らせるのが確かもう1年振り位だから、ちゃんと走らせられるか心配だ。まぁ、とにかく今日はもう寝よう。そのために休みまで取ったのだから。

明日は「虎兎」!でも、飲み会…。

カウントダウンに入って飲み会が結構入ってきた。別にいいのに、最期だからって、急に飲み会入れてこなくても。明日も入っているけど「虎兎」の第6話を見られる内に帰って来なくちゃ。

やっぱり良いわ〜。『花咲くいろは』

今日は前半ドン退きギャグ展開でどうなることかと思ったけど、結論としては良いフリだったわ。後半、きっちり押さえてきたね、これまでで一番好きな話かもしんない。そして例によってPT2によるMPEG化は失敗。何でいろはだけ駄目なんだろ?箱にあげて見ろ見ろ…

『まど☆マギ』残り3話+虎兎第5話UP済みです。ど〜ぞ。

木曜深夜分の消化は大変だ。

ここまでに「あの花」「電波女」と「アリア」の半分まで消化した。アリアの残りと「C」見たら寝よう。しかし「あの花」上げてきてるな。「放浪」といい、もうこの枠は「男の娘」枠なのか?どっちも面白いから良いけど。フルさん未視聴かも知れないんで、多く…

やっぱり来てたか。「<魔法少女まどか☆マギカ>BD1巻 テレビアニメ史上最高の初週売り上げ オリコン」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000000-mantan-ent昨日の記事ですね、昨日は登山、今日はRCとオークションに明け暮れろくにまとめサイト見ていなかったので、ニュースに遅れてしまいました。しかもBDに誤りまであったのか。気がついていない…

「C」

主にフルさんへの質問。CXで「あの花」の前にやっている「C」って見ました?いや、手が回っていなかったのですが、今日2話まで見た感じだと結構面白いのですが。ネットでの評判も悪くないみたいだし。未視聴であれば、箱にあげますんで。