完璧な1日まであと少し!

遂に最終日!今日はサーキットに行ってきた。前にも書いた通り、厚木や美女木では壊すだけだしセッティング出ても何も意味ないんで見送り、本日の天気の回復にかけてましたが、見事に晴れ。強風が心配だったけど、そっちも問題なし。でも、気温低かったし、路面温度は上がらなかったね。路面は昼前に一度40度位まであがり32Rでそこそこ喰ってましたが、その後は下がる一方、3時半には切り上げましたがその頃には30度程度にまで下がってました。35度切ったあたりからは前回良かった28R+ZENNON BLACKでも喰わず、28R+039Mが最も喰いました。まさか039Mが使えるとは。コースは改修入ったってブログに書いてあったけど下の写真のようにインフィールドの右側が大きく変わってました。


右隅に何か写っちゃってて申し訳ない。左回りは変わらず。まだ変更したばかりだし、先週末雨だったのでほぼ今日が初公開だったらしい。私がいた時点でベストは19秒前半。「速い人は17秒入るんじゃないか?」との話。ちなみに人は7-8人いた。この間いた人もいたぞ。みんな平日から何やってんだ?まぁ、私も人のことは言えないが。

インフィールドの右半分は変更なし。
で、私のタイムはベストで19'830。この日の2番手タイムでした。18秒台出してトップ取って帰りたかったけど、終盤、路面温度の関係で喰い落ちたかタイムが伸びませんでした。ただまぁ全体としてはタイヤのグリップが得られるようになって、7.5Tの90%まで使えるようになった事ががタイムアップの要因でしたね。この事実を考えるとやはり立ち上がり重視ではなく、高速重視の味付け強化の方向性が吉か、ベースさんの言う通り。迷った事もありギア比テストは見送り、本日はボディ3種とタイヤそして7.5Tのパワー調整を色々試して〆て4時間半で9パック、135周の走りこみでした。

4時に現地を出て5時半には戻り、弐号機のお迎えして食事を済ませたところ。おおっ、一日ラジコンしてても、まだこんなに時間あるんだな。往復の車中はIS見まくりだったし、これで虎兎見て寝れるなんて何て充実しているんだ、ラスト・デイに相応し過ぎる。