2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!2期決定!

フルさん、年末に嬉しい贈り物です! http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

原監督が…!

流石にもう、野球はしていませんでしたが、今、紅白に出てました。審査員やらされているのですね、ご苦労様です…。

遂に最後の一枚でした。

お約束の一言ですが、最後と言えばこれかも知れません。ちなみに私が弐号機の試験日に送った言葉は「うろうろ逃げるより当たらんものだ。私が保証する」でした。さようならガンダム日めくりカレンダー。

私のたったひとつの願い…(たったひとつじゃないけどね)。

今更ですが、2009年、夏の会の1シーン。携帯のmicroSD整理してたら出てきました。そう言えば撮ったな、いままで忘れてたけど。来年もカクテル光線浴びながらビールを飲めますように。

終っちゃいましたね、DTB2

予想通り、忙しくかつ難解な最終回でした。こりゃ、もう一度見直さないと駄目だな、最初からとは言わないまでもどっか途中からでも…。

神は天にあり、世はすべてこともなし。

今日は一日大掃除。家の窓を拭いてまわって過ごしました。でも今までは1階と2階とで2日間かかっていましたが、初号機に手伝わせたら1日で全部終りました。初号機、だいぶ使えるようになったなぁ…。例によって掃除しながら聞いて、溜まっていたネトラジも大分…

訂正

すいません、エデンの美咲とミネバ様の「中の人」は別の人でした。すいません、間違えました。 でも古代美雪とミネバ様の「中の人」は同一人物でした、どうでもいいですが。 私も今しがたヤマト復活編のHPチェックしましたが、ちょっと絵が濃くて退きました…

DTB2

まだ、5日も先の話ですが、放送時間がいつもと変わっているのでご連絡。最終回第12話の放映は26時33分からのようです。

昨日は…、

お疲れ様でした。いやぁ、しかし良く飲みましたね。今日一日フラフラでした。 また、来年もやりましょう、よろしくです。

映画

予約できました。15時半からです。 飲み屋は結局その後バタバタして電話できなかったので、今しがたネットで予約を入れて見ました。 予約取れているかは、明日判明したら連絡します。但しすいませんが明日の日中はバタつくため連絡遅れるかもしれません…。

バルト9

まだ出ませんね、土曜日のスケジュール。明日かな…。

日々、現実味を帯びてきている様ですが…、

F1

本当かなぁ…、まぁ、今のF1が一番欲しい人材であることには間違いないとは思いますが。 フェラーリ社長「シューマッハのメルセデスGP入りは邪魔しない」 http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20091215-00000110-ism-moto

フルさんご紹介のもつ鍋屋さん

http://r.gnavi.co.jp/a616543/ もつなべきむら屋新宿靖国通り店です。候補店リストに上げておかないとね。

なんか乗ってきました(笑)

abingdon boys schoolのEDがフルで練習しておきたくてPVを見つけました(苦笑)。音質悪いですが練習用だったら何とか聞けるかと思いmp3化したので上げておきますね。TV版にはないサビとかあるので、皆さん必聴です!あと、これはもう皆さんお持ちかも知れま…

DTB2

今週はメチャ良かったです!ネタバレになるので詳しくは書きませんが、必見です! エンディングのabingdon boys school「From Dusk Till Dawn」がやっと発売ですね、これは絶対入手せねば、落とすか、買うかで。そして歌う!

う〜ん、微妙。

来週の件ですが、映画の上映時間がちょいと面倒臭いことになっています。ざっと状況をまとめると以下の通り。・スタート時間としてはベストだったエデンの11:55@シネセゾン渋谷が監督舞台挨拶イベント付きになってしまった為、近寄り難い状況に…、つーか近…

12/13追記:鍋居酒屋

ここどうですかね、例によって私好みの低価格、大衆路線で申し訳ない気もしますが。 http://www.hotpepper.jp/strJ000725530/ 鍋酒場らっしゃい -新宿店-あと、こことかも良いかも http://gourmet.yahoo.co.jp/0006715391/ 彩り創作個室ダイニング-暁-新宿店

「ケガに負けない」叶わず…阪神・赤星が引退

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/333839/ 珍しく日付が変わる前に帰った私を襲った衝撃その一。赤星引退ですか…。まだまだやれる年齢なのによほど首の故障が酷い状態なのでしょうね。2000年代前半の阪神黄金期を支えた選手であり、状態さ…

新コードギアス・プロジェクト始動!

先日行われた『コードギアス 反逆のルルーシュ』のイベント「キセキの誕生日」にて、新コードギアス・プロジェクトのスタートが発表された。新プロジェクトでは、コミック連載、音楽、商品展開、映像作品と様々な媒体で同時多発的に展開が行われるとのこと。…

ルノー、プロドライブへF1チームを売却か

F1

http://sports.yahoo.co.jp/news/20091205-00000001-fliv-moto.html やっぱりルノーも撤退ですかね。可夢偉移籍の話もあったみたいですが…。

DTB2

ヘイが髭を剃りましたね。やはり彼はこうでないと。ストーリー的にはクライマックスへ向けて複数の新展開を匂わす伏線が!あ、でも、イザナギとイザナミ(?)とか、何かちょっと無駄そうな「謎」が出てきて、心配。

マクロス痛電

フルさん、情報ありがとうございます。そうですか、やってたんですね。流刑の身の私はめっきり山手線見てないんで、実物見れてません、残念。私にとってはこれ系の話題は、常軌の範囲内か外か微妙なので語っていませんでしたが、JRのラッピング電車は2年ほど…

19日に向けて…。

日中ちょっと映画の時間を調べてみたのですが、テアトル新宿での東のエデン公開はどうやら18日までみたい…。新宿で連荘かますのは残念ながら無理ですね…、渋谷でならやってるみたいだけど。連荘前提なら渋谷シネセゾンで11:55からのエデンを見て、移動しつつ…

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』プロモーション映像第2弾公開

G

http://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html 第2弾PVはまぁ、各自見ておくとして、プレミア上映会行ってまで見るか、BDの1ヶ月早い入手を図るか、ですね。 色々まとめて書いてしまいましたが、19日の予定については、是非ご意見下さい。梯子前提だと集合も…

帰国ラッシュ

本年末は帰国ラッシュですね。みんな帰ってきちゃいます。育成の巨人がまさかの大物取り!と思った小林雅の巨人入りでしたが、年俸5千万円って…安!。まぁ、散々稼いだんだろうし、もういいのか。野球ができれば。巨人 小林雅英が入団…会見で「どこでもやれ…