2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は中後、明日は藤岡か♪

マニアック過ぎる視点で申し訳ないし、↓にも書いたけど、今日は中後の2者連続三振が圧巻だった。 絶対絶命の1死満塁から出てきて2者連続三振とか、新人初登板とは思えないよ〜。今年もボールは飛ばないし、さらに投手力に絞ったマリーンズの補強はあたりなの…

シンフォギア最終回+野球開幕!

素早い決断、どうもありがとうございました。お陰様で、開幕戦も最終回も心置きなく堪能する事が出来ました(笑)。 シンフォギア最終回。不平不満は言うまい♪、いや、3ヶ月楽しかったし、実際、良い最終回だったと思うし。来た〜キャラソン#05。でも、トリ…

最終話シンフォギア(前夜)&ちはやふる

シンフォギア予告、来てた。うーむ、これは…、Happy EndなのかBad Endなのか…、予想がつかん。8割りHappyとは思うけど、第一話の振りが気になる…。いずれにせよ、あと24時間ちょっとか。楽しみだ。あと、キャラソン#04、2曲目も確かに良いですが、私としては…

プロ野球ってやっぱり厳しいな。

開幕1軍登録27名が発表された。キャンプからずっと追っかけてた阪神の開幕メンバーに気にかけてた若手の名前が一つもないよ。野手の中谷、野原、森田、甲斐…、投手は白仁田、二神はおろか小林宏、安藤、久保田も2軍スタートか。やっぱりプロは厳しいな…。【…

春アニメ(1):ZETMAN

とりあえず、これの第一話は録ってみて欲しい。http://zetman.jp/index.html新宿駅で展開中らしいです。原作は読んだことないけど、イメージとしてはガイアとアグル的な?

土曜日

RC

…、雨っぽいね。

そう言えばLOTUS速いよね&ムネリン良く打った!

LOTUS速いよね、何故?まだルノーエンジン使ってるみたいだけど。エンジンで目新しい事はないよね?たまたま空力がはまってるの?開幕戦の時から思ってたけどネタにするの忘れてた。 オープン戦 阪神対マリナーズ。ここは川崎よく打ったわ。

Fate Remix I

4月から後半が始まるFate/Zeroの前半総集編を今週、来週で土曜深夜にやるみたいなんで、良かったら見てください。ちなみに今晩はF1予選の裏です、MXで24時から。対ベースさん的には2度目のチャレンジ♪これにベースさんがついて来てくれると4月からもネタが…

シンフォギア#12

やべ、エンディング格好良過ぎて鳥肌立っちゃったよ(笑)。翼まで逝っちゃって全滅エンドかと思いきや、来ましたね完全復活エンド。 許せる、許せるよ、この作品なら。来週楽しみだなぁ。(より良い写真があったので貼り替えました^^;) でも、この2週、実…

シンフォギア#12(前夜)

完全に心を捕まれてますな、今「あ、明日はシンフォギアがある」と思ったら嬉しかったですもん♪。ネットの番組表には最終回マーク付いてなかったんで、HP確認したら下の通り、凄く最終回っぽいあらすじが…、でも密林でBDチェックしたら最終第6巻だけは3話入…

2画面は縦なんだよう…&ダルは若干心配だ。

PC2画面はこんな感じで縦なんです、スペースがないんですよ。何に使うかというと画像データの変換作業の状況チェック位?でも、持ってる液晶が知らない間に駄目になってるよりは良いかなと…。5時起きしてダルのピッチング見ましたが、4四球は若干心配が残り…

ラグランジェ#11。来週で1回、終わるみたいですね。

F1とか野球とかSEEDとか、暇にあかせてPCの2画面化をやりました、でも縦ェ…とか、色々ネタはあるんだけど、多すぎてラグランジェしか書けない、みたいな(笑)。あ、ダルビッシュのオープン戦登板試合が火曜日の朝5時からやるみたい。これは絶対見なくては、…

開幕戦オーストラリア

F1

やっぱり良いですなぁ、今宮&川合コンビの解説は。見る気がします。 フェラーリの状態の悪さは報道の通りらしい。アロンソがこのスピンは考えられないよ。

シンフォギア#11、話の腰を折るようで恐縮なのですが…。

了子さん、月を穿くことで、太古にかけられた呪縛を解き、再び人類を一つにしてくれようとしているんじゃ…、え、それを邪魔しちゃうの?三人娘ぇ…。と言った突っ込みはともかく、やはりクリスの死亡フラグは本物でしたね。いや、まだ来週もう一話あるだけに…

Fate/Zero : BDボックスが初登場首位 4万3000セットで“ハルヒ超え”の歴代トップ

http://mantan-web.jp/2012/03/14/20120313dog00m200058000c.htmlFate来たな〜。いきなり4万円のBOXでいきなり4万箱超えとは…、まぁ密林なら27kなんだけどそれでもなぁ。しかし、私ももうちょっと乗ってたら買ったかもなんで(笑)。

開幕戦オーストラリアはBS FUJIで視聴ですね。

F1

予選:17日(土)17:00-18:00 決勝:18日(日)17:00-18:50 録画必須の時間帯ですが、その日の内にコンパクトに楽しめるのは良い!俄然楽しみになりました♪

『ボビーマジック』はレッドソックスを再建できるか?

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/mlb/2012/03/13/mlb_35/ そう言えばボビー、今年からレッドソックスの監督なんだよね、凄いなぁ、こういう人って。そのバイタリティ、感服だよね。しかし赤いユニフォームが似合わないな、まぁ慣れだろうけど。 そう言え…

SEED#10

お〜!弾けた、弾けた(笑)。そっかぁ、1回目って、ここでだったかぁ…。忘れてるなぁ、もっと先でだと思ってました。

シンフォギア#10&お疲れ様でした♪

クリス、やっぱりツンデレさんでしたね♪。しかし、残り多くて3話か、この展開で果たして期待通りの結末までいけるのか?ちょっと心配。

どう考えても食ってますよね。

津波で豊かになった東北の海・・・漁師も驚く魚影の濃さ、カキもウニも大ぶりhttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51865223.html#moreいや、明日用にヒトネタと思ってネット巡回したんだけど…。冗談も程ほどにしないと不謹慎なのは分かりますが、これはち…

アナベルさんにも見て欲しい♪ 『まどか☆マギカ』4月5日(木)23:00から東京MXで再放送決定!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7927.html是非♪

大荒れフェラーリ、解雇の噂の中ドライバー会見を中止

F1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000008-rcg-moto たまにはF1ネタも上げておかねば、会合もあるし。私は今日知りましたが、今期のフェラーリは悪いみたいですね。この段階でチームのディレクターが自分達のただならぬ遅さを認めちゃうって凄い…

48時間経つの早ぇよ…、ラグランジェ#09。

もう、日曜終わりだよラグランジェも進展なかったし、これで週末終わりは悲しいかも…。最近、作画の崩壊具合が特に酷いな、話の進展以前の問題だよ。 [野球]巨人対西武:新人十亀が良いよ。 CATVでやっていた中継を録画して見てる。澤村も良いけど、西武の新…

とりあえず48時間は現実を忘れよう。シンフォギア#09、ギルクラ#19

最近この組合せばっかですが仕方ありません、面白いので。シンフォギア#09残り話数からいって、そろそろくっつく頃かと思いましたが、逆に対立ポジションに拘るクリス。翼は翼で世界目指しちゃう発言だし、これは上手を行くシナリオ来るか!?そう言えば第一…