2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DTB番外編

遅くなりましたが、MP4ファイルを箱に置いておきましたので、予習をお願いします。4話ありますので、よろしくです。

『まどか☆マギカ』濃密すぎる第8話。

端的に語るには深すぎる第8話。1回見た後、ポイントだけ見直したけど、これは明日もう一回見なきゃ駄目だわ。まだ、伏線隠れてるような気がするし。しかし、4人の人間関係のもつれ合いだけを見ても十分面白い。 魔法少女⇔魔女の関係は予想の範囲内だったけど…

やって来ました!金曜深夜〜!

ノリノリ(笑)。風呂も入ったし、『まどか☆マギカ』正座待機!。

UC4、遂にブライトさん、登場!

UC4で我等が中間管理職の鏡、ブライト・ノアが遂に登場です!以下、機動戦士ガンダムUCのプロデューサーの小杉尚弘さんって人のコメントです。 ・第3巻に至って、MSのバーニアや、ビームのエフェクトの動かし方とか影の付け方などの細かい約束事が固まってき…

開幕戦は中止かな。

F1

最近の中東情勢考えると、当然かな。しかし、今回の流れは怖いな。各国で現在の政権を倒した後のビジョンが無いのににデモ活動だけが大きくなってる感じがする。

UC#03「ラプラスの亡霊」

配信開始から結構日数経っているのでもうご存知かも知れませんし、見るのにログイン必要ですが…。 http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam_uc/ 当然ですが、これからって時に終わります。毎度クオリティ高いな。でも、こういう高品質の作品が当たり前の様…

『まどか☆マギカ』は一眠りしてからだな…。

あくまで基準は『まどか☆マギカ』(笑)。結構、重たい話を複数こなした割には、サクッと終わった。今は、帰りの新幹線でビール飲んでる。これは相当早く帰れるぞ。そう気が付いた時から、新宿で注射打って帰る事しか考えてないけど。我ながらそう気が付いた…

結局、一睡もせぬまま『まどか☆マギカ』(笑)。

布団には入ったんだけど、寝られなかったって、どんだけ期待してんだよ! 「赤」さん:そうですか、そう来ましたか。要はガッチャマンで言うところのジョーですね。格好良い、美味しすぎる。でも、と言う事は、最後はきっと(ry。 「緑」さん:青に回復不能な…

金曜日は新大阪♪

営業の人good job!。帰りの新幹線が楽しみだ!木曜深夜は視聴継続しているのが3本もあるから良い消化タイムだ!しかもどうせ26時から「まどか☆マギカ」見るために起きてるンだし最終で帰るつもりでガッツリ詰めて来ンぞ。

タクト様第19話

今日は良かった。タクト様らしさ溢れる安心回。しかし、タクト様も残りあと5話らしい。一体どうやってこれまで拡げた話を収拾つけるんだろう?

再始動を阻む壁

RC

ここ半年程触っていない上に保管場所の移動とかしたので、無い部品を探すだけで一苦労だ。結局今日はバッテリー起こしをやっただけ。明日だ、明日!

金土日の三連休は良いものだ。

今日何回「あ、まだ土曜日だった」と思ってニヤついたか。

『まどか☆マギカ』第6話

今回は解説会だったか、いや、勿論面白かったんだけどね。今回も変身なしで、素晴らしいへたれっぷりの主人公さま。いや、人としては、メチャ正しいんだけどね。

ノキア 米マイクロソフトと戦略的提携 スマホで巻き返しhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000021-maip-bus_allああ、負け組連合ェ…。

PC

『まどか☆マギカ』正座待機(笑)。

『まどか☆マギカ』脚本 虚淵玄氏インタビュー記事

つまり私は、もう後戻り出来ない処にいるってことか…。

クビサェ…。

F1

後続車のカメラってのを見たけど、普通に直線なんですよね、事故った場所って。何が起こった?タイヤでもバーストしたのか?

けいおん!再開で昨晩から極所で祭り状態な日本。

私的にはあまり関心の濃いネタではないのですが、この四コマは笑った。

ベースさんへ。

質問しようと思っていて忘れかけていましたが、アンドロ、BT付きですよね?敢えて直結?しかも付属ヘッドフォン?何かスペシャルなんですか?教えてください。お会いしたときでも良いですから。

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail

主にフルさん向けになるかな。ベースさんに↑のDVDを贈呈いただいたので、mp4化して箱に置いておきました。第一話〜三話まで。未視聴でしたらどうぞ。ただ、結構高画質ですが、その分重いです。 UP中にエラーメッセージが出たので、何かトラブってるかも。視…

『まどか☆マギカ』30分があっという間だゾ…。

1週間、この時間が待ち遠しかったのに、始まったら、アッと言う間だった…、俺、集中し過ぎ?大方の予想通り龍騎入って来たー! 前述の流れで龍騎のストーリーを読み返してたら、何か無性に龍騎が見たくなってきた!あれはあれで良かったからなぁ…。

既にお気付きかも知れませんが、箱にファフナーとブラクラを最終話まで置いておきましたのでどうぞ。

UC3、期待できそう!

http://wivern.exblog.jp/14766628/ どなたのブログか存じませんが、分かっている人の感想っぽい。これは楽しみだ。BDは4月だけど配信は3月5日からあるからね。勿論、押さえておきますよ。