UC4、遂にブライトさん、登場!

UC4で我等が中間管理職の鏡、ブライト・ノアが遂に登場です!以下、機動戦士ガンダムUCのプロデューサーの小杉尚弘さんって人のコメントです。
・第3巻に至って、MSのバーニアや、ビームのエフェクトの動かし方とか影の付け方などの細かい約束事が固まってきたのですが、第4巻からは舞台が地球になるので、今まで宇宙空間で培ってきた方法論が全部パー。地上の明るい背景や、市街を舞台にした戦場になると、ビームの見え方、MSの影付けひとつをとっても、全部変えなきゃいけないんです。
・首都ダカールの攻防戦で初登場する巨大MAのシャンブロは、その巨大感をいかに出していくかが戦いの魅力になります。ある程度CGで制作しようという話もあったんですが、結局手描きが大半を占めて、むしろCGが一部になりそうです。
・第4巻からブライト・ノアロンド・ベル隊の指揮官として登場します。かなり喋るんですけど、まだ声優を決めている最中です。
ほぼCGを使っていないシャンブロ、超楽しみ〜って、まだ3話も見てないのに、4話いつになるんだ?待ち遠し過ぎるゾ。中の人決まってないって、アフレコもまだなのか。て言うか、ブライトさんの中の人、亡くなってたんだ、もう4年も前の事になるんだ…。