2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンフォギア#04

ライブでではないものの、私もベースさん同様シンフォギア視聴終了。何!?この思わせぶりな終わり方!?結構シリアスなんだよね、展開が。やばい、ちょっと来週が楽しみかも(笑)。 テルマエロマエ第3話、面白かった。これで終わりなんて残念過ぎる…。皆さ…

UC#05は6月8日発売!配信は5月19日から!

前作からきっちり半年後かぁ…、まだ3ヶ月以上あるよ…。http://www.gundam-unicorn.net/

最近のアニメは良作が多すぎる。ラグランジェ#03+テルマエ・ロマエ

数えてみたら今期は20本近く見てます(笑)。ラグランジェ#03はほぼ全編戦闘でまとめてきましたね、作画粗かったけど。BD買いたくなるほどじゃないけど良作。女子が主人公だと直線的に話が進んでも許せるのが不思議。 mp4はもうちょっと待っててください。 …

シンフォギア#03

やべ、ちょっと面白いとか思っちゃった(笑)。じ、次回だな、真価が計れるのは、とも思うけど、既に違いが分かる領域に突入したベースさん押しだけに、これは本物なのか?

むしろ朗報。フジテレビ、F1地上波中継を打ち切り。無料放送はBSへ。

F1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000004-fliv-motoタレントゲストのない冷静な放送が無料で、BSで楽しめるなら、むしろその方が嬉しいですね。

ちはや#15

毎度の事だけど、何でかるたでこんなに熱いんだ?毎回ジ〜ンと来てしまうのは何故?単純に言っちゃえば、全国大会3回戦負けなのに…。

SEEDリマスターに感謝♪MXに感謝♪

火曜日は22:30からSEEDリマスターをMXで放映中なのですが、これが私の帰宅時間に丁度合うだけでなく、塾帰りの初号機の帰宅時間にもピッタリで、二人で飯食いながら楽しめちゃうのです。ああ、こんなの何年ぶりだろ。少なくともしばらくは火曜日の夜が楽しみ…

輪廻のラグランジェ

これはこれでどうかと思います、というか、恐らくベースさんあたりからは「シンファギアと何が違うのか分からん」といったご意見をいただく事になるかとは思いますが、こっちはお奨めです。近々上げたいと思いますので是非見てください。よろしくお願いしま…

シンフォギア

第1話、第2話を箱に上げておきましたのでどうぞご覧下さい。内容についてはまぁ、どうなんだか(苦笑)。

シンフォギア#02

あれっていうか、う〜ん、格好良い系かと思ったら、あの娘が主人公だったのね。う〜ん…、御免、切るかもしんない。て言うか2話から見始めたら、耐えられないかも知れません。罵倒、中傷は受け付けますんで、どうぞ(笑)。こんな感じで歌いながら戦うのが続…

【DeNA】人的補償で巨人藤井を獲得

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/yokohama_baystars/?1326283917や、ヤクルトの藤井が、こんな処にいた…。しかしこれ、村田の年俸×60%をキャッシュで貰って、その上で藤井の金銭トレード申し込んだ方がお金が残ったのではないですか?まぁ、モバゲー…

輪廻のラグランジェ#01

期待以上に面白い第一話でした、残念ながら現状では捻り等感じられないJK&メカものなので、敢えてお奨めはしませんが。しかし、これ2クール(変則?)らしいので、このまま突っ走るとは思いにくいですが、まぁ捻り入って盛り上がったらその時にでも推奨しま…

SEED、第2話も凄いらしい+コードギアス 亡国のアキト

『ガンダムSEED HDリマスター』第2話〜も凄い修正!アイキャッチやアスランの生え際もwwwwhttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6413.html上がってる画像見ても違いが分かる修正っぶり!っていうか、オリジってこんなに酷かったっけ?ジンが綺麗で格好…

ぶれない柏原君に感動(笑)。

さすが山の神。一般人に媚びませんね。東洋大・柏原がAKB篠田の前で「AKB興味ない」発言 スタジオ凍りつくhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1688255.html彼は同類なんですよね(笑)。その上、花澤さん(中の人)一筋だし。しかし凄いな、彼のつぶ…

あけおめ。

ことよろ、です。

種#01

リマスター、スゲェー!10年前のアニメとは思えません、全部作り直したみたい!脚本のしっかり感は当然だし、これは毎週日曜の楽しみが出来ました!もうAGEなんか見れませんな。2chでも反響あったみたいでまとめも上がってたBS11で放送されたHDリマスター『…