2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)vol.2

うっかりしていましたが、外伝第1話収録の第2巻が発売になっていましたので、注文しました。BDで、とも思ったけどここは汎用性重視でDVDをチョイス。外伝は押さえておかなければ、外伝は。内容にも寄りますが、2話ほど貯まったら視聴会しましょう。WBCのDVD…

凄すぎるぞ、日本の宇宙探査におけるリスク管理:小惑星探査機「はやぶさ」

皆さんは、地球と火星の軌道を横切るように公転している小惑星「イトカワ」の探査に向けて打ち上げられた「はやぶさ」という名の小惑星探査機があるのをご存知だったでしょうか?私は全く知らなかったのですが、今も地球に向けて帰還中の、この「はやぶさ」…

デュラ第2話

先週録画をミスってしまったので、本日は配信のwebで見ました、デュラララ!フルさんのコメント通り、結構面白いかもしれません。良かった〜この冬見るアニメがまず1本確保出来ました。あと40分ほどで第3話が始まりますね。こっちもまとめて見てしまいましょ…

Windows Mobile 7

リークベースの情報ですので、まだ確定ではありませんが、Windows Mobile 7、酷いことになっていそう。 「WinMo 7では6.xのコードは動かない。互換対策なし。Silverlightと.Netを使っている。すごく簡単なものを除き、既存のプログラムWinMo 7では使えない。…

Fate stay Night 特別編集版

2本目も見ましたけど、やっぱ13話を1時間にまとめるって、きついなぁ、説明パートがほぼオールカットだよ。これじゃゲームやったか、本編見たかの人じゃないと分からないよ…。

Fa○e Stay Night 特別編集版(その2)

前半の前編を見ましたが…、う〜ん、これは忙し過ぎる。いきなりこれでFate見てもストーリー分からないんじゃないかな? フルさん、どうでしょう?まぁ、おいておきますので、お時間あるときにゆっくり見てください。 後半前編http://d.hatena.ne.jp/hpipro3_…

Fate Stay Night 特別編集版

Fate Stay Night 特別編集版の前半をUPしましたので、どうぞご覧下さい。実は私もほとんど未視聴です。生で見ようと思ったら寝てしまった…。 明日にでもちゃんと見ますので、よろしくです。 セイバーさんの凛々しいお姿が堪能できる前半です。http://d.haten…

反巨人の象徴=阪神タイガースの象徴=小林繁

この躍動感溢れるフォームが本当に私の憧れでした…。 帽子を飛ばして投げる、TVを通じてもなお伝わる、その闘争心に、心を揺さぶられました。 まだ、信じられませんが…、さようなら、小林投手、私に阪神をくれて本当にありがとう…。

小林繁氏が急死…通算139勝、巨人と阪神で活躍

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100117-00000512-sanspo-base.html 小林投手は、78年オフ、例の江川事件に巻き込まれる形で阪神に移籍。弱小球団阪神にあって移籍初年の79年、対巨人戦8連勝を含め22勝を上げる大活躍で、当時単なるアンチ巨人であった私を…

『デュララララ!』放送時間変更情報

第2話 TBS 1月15日(金)26:10〜(※通常:25:55〜)ということですので、皆さんお気を付け下さい。

DTB2 東京MXで放映決定!

http://www.d-black.net/news/index.html#n054 1月13日から毎週水曜/23:30〜24:00っていきなり今晩からじゃないですか! 時間帯も良いし、毎週木曜日のお疲れ様の友として、もう一回見てみようかな?。←水曜日の間違いでしたね。

『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』アニメ化決定!

来ましたねファフナー新作!シリーズなのか、短編なのか、詳細の一切はまだ不明ですが、いずれにせよ楽しみ。期待大です! http://fafner.jp/h-and-e/top.html

『Fate/stay night TV reproduction』特別編集版のTV放映が決定!

フルさん、映画付き合ってくれるなら絶好の予習の機会です。BS-TBS見れますよね?駄目ならUPしますので言って下さい。 http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/contents_x/contents/00000026/00000376/00000001.html

トム・クルーズ『ワルキューレ』

家族旅行の際は必ずDVDプレイヤーを持参して、夕食後は家族で映画を見て過ごすのが、我が家の風習です。3次元な作品に、興味薄な私にとっては、毎度、送りバント的な行事なのですが、今回見た表題の『ワルキューレ』は私的にヒットだったので、特にフル…

ノルン水上スキー場

日曜、月曜の連休でスキーに行ってきました。近場の水上で敢えて一泊。ひなびた温泉宿でゆっくりさせてもらいました。肝心のスキーですが、ショートスキーを試したのですが、これは素晴らしいですね〜。スキーを初めてから24年、こんなにスキーが楽しいと感…

あくまでも私的なレビュー

本日は、X02Tの使用感をあくまでも私の価値観のみに基づいて、ほぼ100%ベースさんのみに向けてレビューしてみたいと思います。結論から言ってしまうと、このマシンの価値は99%が高速なCPU、1%が純正日本語WM(Windows Mobile)6.5の安定性だと思ってます。勿論…

デュララララ!

結構、いい感じでしたね。例によって若者迎合主義的な内容でしたが、ストーリーのテンポがよくて楽しめました。来週も期待です。

れでぃ×ばと!

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、「バカとテストと召還獣」で2連敗を喫し「このままではこの冬見るのもがない!」と焦った私はATXとネット配信だけのこのアニメを見てみました。既にストライクゾーンの広いフルサン以外には見ていただくことも憚られる作品ですが、…

X02T(T-O1Aとも言う)

ベースさん、頂いていたコメ見落としてました、すいません!明日の日記で使用感をレポートしたいと思います。よろしくです。

デュラララ!!

これは期待できるかも。メインキャストに花澤さん(蘇芳の中の人)と神谷さん出るし。 金曜夜、DTB後枠での放映です。 http://www.durarara.com/

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」はちょっと残念でした。

絵は綺麗だし、中の人の演技も素晴らしい。脚本・構成・演出も悪くないんだけど、なんか今ひとつ残念な感じ。もう一回は見てみますが、その時の心象次第かな。 今冬のアニメはマジで数少ないんで、この手の注目作が合わないと見るの減っちゃって寂しいんだけ…

今年最初二番目の無駄遣い

現物入手という意味では最初ですが、元旦夜にRCパーツをポチッとしてしまった分を含めると2番目か。とにかく携帯を新しくしてしまいました。今度はSoftbank純正の東芝製です。CPU1GHzというスペックの高さに、画面がでかすぎるとか、妙に薄っぺらくて変とか…

今年もよろしくお願いいたします。

さあ行くよ。 おいで。アダムの分身。 そしてリリンのしもべ 2010年最初の台詞はカヲル君って決めてました(^^;)