2013-01-01から1年間の記事一覧

凪#13

先日もお話した通り、どう考えてもHappyEndしか予想出来ませんでしたが、まさかの大荒れ。仲良し青春4人組のうち、3名が行方不明になる展開は予想してなかった。さすが、この作風で2クール張っただけのことはある。まぁ結局、皆無事なんだろうけど、年明けも…

紅白。水樹さん、西川、最高でしたなぁ。

ここだけ見ようと思って見ましたが、やはりこの二人は最高ですね。今年をVVVで締められるとは、至福ですわ。なにはともあれ、皆さん、良いお年を。

Winter Cup決勝

見ました。つまらなかったらすぐ止めようと思ってましたが最期まで見てしまいました。ダンクは1本もありませんでしたが、3Pはポンポン決まってました。ちゃんと見ると結構馬鹿に出来ませんね。また機会があったら見てみよう♪

Fate/stay night by ufotable

HP立ち上がったみたいですね、まだ既公開のPVが1本置いてあるだけみたいですが。楽しみです。http://www.fate-sn.com/

お疲れ様でした。

昼間で寝てましたが、もう眠いですわ。まぁ、今回は9日間もあるし、初日はゆっくりしましょう。箱に凪2本上げて、今期OP、EDのmp3を補充しておきました。宜しければどうぞ。

アルペジオ#12

完結しましたね。まだ、未視聴の方いらっしゃると思うので多くは語るまい。感想は反省会にて。楽しみにしております〜。

反省会用VTRオーダーを決めました。

20本達成記念のOPED集のオーダーは下記の通りと決定いたしました。皆さんほとんご存知ないと思いますので、事前に告知。フルさんでも半分くらいかな?1.黒子OP2.ダイヤOP3.VVV OP4.夜桜OP5.境界OP6.IS2 OP7.脳コメOP8.OBC OP9.凪OP10.勇しぶED11.アルペジオO…

今期も続々と終わっていきます、そしてVVV最終回が超楽しみ!

脳コメ、境界、IS2と今期の(私の中での)メイン作がどんどん終わっていく…。年末年始はこの谷間の長いのが辛いところ。その分特番あったりするので、しゃーないですけど。誰も見てないのは分かってますが、ここへ来てVVV熱いなぁ…、次回最終回が超楽しみ♪。

アルペジオ#11

この二人の401発言率高い! その意味で、今日はあなべるさん的にはかなり満足いく回だったのではないでしょうか?ラス前のボーナス回でしたね(笑)。

私も彼の才能は信じています。

マー君に続く逸材 対戦打者から高評価を集める唐川侑己の凄さとはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00010002-fullcount-baseタイプが違いすぎるのでマー君と比較するのはどうかと思いますが、彼はきっと花開く大器で、開いたら開いたで、育ててく…

衝撃のニュース♪

「戦姫絶唱シンフォギア」3期決定きたああああああああ!http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20570.htmlhttp://www.symphogear-g.com/ここは敢えて何もコメントしないでおこうと。まぁ、私はきっと見ますんで。

アルペジオ#10 なるほど、こう来ましたか。

まぁ、これはこれで♪ どうやら26日までやってくれるようですし、反省会に向けて残り2話、ラストスパートですね。

ベースさん、これ残ってたらお願いします。

【!?】戸松遥さんがお見合いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! 『獣電戦隊キョウリュウジャー』にまたまた顔出し出演!http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6989542.html 多分、8日の日曜日のやつです。残っていたら、よろしくお願いします。

ダイアのAも面白くなって来た感じ♪

正直「野球ものだから」という理由で続けてましたが、ようやく盛り上がってきましたかね。まぁ、ここで沢村君が一軍に上がれないわけがないのですが、来週楽しみです。 しかし、次回予告でここまでペラペラ次回のあらすじ教えてもらえるのもちょっと興冷めか…

サムメンコ面白い、しかし…、

キャッチコピーは「大人になりたくない、“大人たち”へ―」らしいですが、なるほど、かつてヒーロー物に憧れた今の大人の斜に構えたリアルを突いた面白い作風です。しかし、どう見ても次回最終回、これで2クール目はどう話作るんだろうっていうか、どう考えて…

アルペジオ#09。まぁ、これはこれで、

良しとしましょう、次回またお休みかと思ったら戦闘続くみたいだし。来週も楽しみだ。

これは朗報なのか!?

2014年「冬アニメ一覧」最新画像公開きたあああああああああああああああ!http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6920103.html 黒子は当然として、ストライク・ザ・ブラッド(吸血鬼アニメ)、レイブンス、キルラキルも2クール、さらに凪、フラメンコ…

アルペジオ#08

た、戦ってくれない・゚゚・(×_×)・゚゚・。

ガリレイドンナが面白くなってきました(笑)

前々回(#05)あたりから、急に上げてきました。来週からはISを抜いてノイタミナ2作が金曜復路の視聴枠を埋めそうな勢いです♪。

フルウェットは今季初だよね?

F1

最終戦にしてアロンソさん待望のフルウェットでしたが、ちょっともうどうにもならない感じですね。まぁ、ここで何かしたところで、今更ですが。

アルペジオ#07、次回遂に戦闘キター!

ようやく、ようやく戦ってくれるようです、来週が楽しみ!カーニバルだー! しかし、新エンディング画像噴いた♪、まぁ、今までと同じといえば同じなのですが(笑)。紋章、キリシマが一番格好良いと思う、何とかこれをRCのボディに再現できないものだろうか……

遂に来たなボッタス。

F1

明日が楽しみだ。

F1も動いてきましたね。

F1

もうシーズンオフですもんね。しかし、マクラーレン見切り早い。タイトルスポンサー大丈夫なのか?そしてウイリアムズも決断早い。どっちもそんなに慌てて取るような選手じゃないと思うのだけどね。個人的にはペ○スさん、ざまぁ♪♪。

このまとめ凄いわ♪

【野球】日本野球史上最高のプレーwwwwwwwwwwwwhttp://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3935323.html#moreフルさんにしかご賛同いただけないと思いますが、フルさんは喜んでくれる筈。いやぁ、普通に平日帰ってきて酒の肴にこんなスーパ…

個人的に一番好きな「401」

やはりここかな。う〜ん、これは何回聞いても良いわ♪

日本対台湾 CSも使って全部見てます♪

やはり代表戦は良い。特に今回若手オンリーの編成の効果か、しまった印象でとても良い。まぁ、勝ち負け関係ないというのが一番大きいかもしれませんが。今期は楽天のお陰で最期まで盛り上がったし、オフも中日の大鉈やら小笠原FAやらでなかなか楽しめてる。…

かなり不安なアルペジオの今後

今回はお休み回で仕方がないと思ってました。しかし、どうも不安で原作を読み進めたところ…、 う〜ん、しばらく戦闘がない(正確にはあるのですが、アニメでは端折られてる話の方)。 これは、腰折れに終わる嫌な予感が。お願いだから原作から大きくそれてで…

アブダビ、見終わった。

F1

野球終わっちゃったせいもあって、スムーズに。相変わらずトップの方はほとんど写りませんでしたが。そう言えば、インドのドーナッツ・ターンはペナルティだったんですね、場所が場所だし、車止めちゃってたから、良いのかな?と思ってみてましたが、やはり車…

アキト#02、予約が始まってた。そこで提案

映画館興行が順調みたいだし、こりゃ2月くらいかなと思っていましたが、年末商戦に投入されてました。http://www.geass.jp/akito/そこで提案ですが、会合の際に鑑賞会しませんか?鉄人で待望のサービスが始まってますんで。カラオケの鉄人 ちょっと違った遊…

アルペジオ#04

もはや、週刊アルペジオですな(笑)。ネタバレは語るまい、また明日見よう♪♪