あくまでも私的なレビュー

本日は、X02Tの使用感をあくまでも私の価値観のみに基づいて、ほぼ100%ベースさんのみに向けてレビューしてみたいと思います。結論から言ってしまうと、このマシンの価値は99%が高速なCPU、1%が純正日本語WM(Windows Mobile)6.5の安定性だと思ってます。勿論、後者は私だけの事情です、普通英語版WM使いませんから。つまり普通には、CPUの高能力のみかと。ただ、それが抜群に良いです。体感ベースの操作性が全然違います。既にベースさんもモックは手にされたようですが、この無駄にハガキ状な形も、キーボードレスの不便さも、この快適さの前には霞みます。機種変をきっかけにネットを巡回し、色々と新しいソフトを入れてさらに充実した環境を構築はしましたが、前の機種で動かなかったソフトはありません。また、ご存知の様に、私はできる限り小さい画面とキーボードに拘ってきましたし、今でもそういう機種の方が間違いなく好みなのですが、もう前の機種に戻る気持ちはないですね。少なくとも現時点でこれ以上のCPUを搭載したWM phoneがない以上。それくらい快適です。

Today画面はWM6.5標準のグリグリまわる仕様を止めて、従来通りのインターフェースで構成してます。使うアプリが増えたんで、アイコンが凄いことになってしまってます。増やしたアプリは、主に常軌逸脱系のものばかりなので、紹介は止めておきます^^;)。

ニコ動の動画も落として見られるようになりました。これはこれで結構便利。この動画懐かしいなぁ。

他にもGPSの優秀性、Google Mapの恐ろしいまでの使い勝手の良さなど体感できます。高速性を追求したためかノーマルではクリアフォントを選べない仕様になっていたりするので、使い勝手の良い処に持ってくるまでにも、いじるところは結構あり、そう言った意味でも楽しめます。
もはやWMフォンしか使えない私ににとっては、今はこれしかないです。iphoneの登場以来、斜陽化著しいWMですが、今後も頑張って欲しいです。

そんなこんなですが、ベースさん、いかがでしょうか?ソフトバンクのショップなら実機あるとこあるかも?