『まどか☆マギカ』濃密すぎる第8話。

端的に語るには深すぎる第8話。1回見た後、ポイントだけ見直したけど、これは明日もう一回見なきゃ駄目だわ。まだ、伏線隠れてるような気がするし。しかし、4人の人間関係のもつれ合いだけを見ても十分面白い。



魔法少女⇔魔女の関係は予想の範囲内だったけど、まさか、さやかでやってくるとはね。血も涙もないな。来週、どうなっちゃうんだろう。

そして変身はおろか、契約前から史上最強、神の力を宣告されたまどか。このシーンを見て、私はまどかは最後まで変身しないと趣旨替えしてみたい気がしたけど、どうだろう?
とにかく、満足。1週間の疲れも飛ぶなぁ、で、また寝られるか心配。しかし、このワクワクもあと4回かぁ…。いや、今は考えない、考えない。