今日は皆さんたくさんビックリすると思いますが、心の準備をお忘れなく。ということで、よろしくお願いします(中島愛)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091121_macross_frontier/
マクロス劇場版が始まりました。舞台挨拶で中島さんからも、「衝撃を受けますよ」的な発言があったようです。既にネットに情報が出回っているので無難なところでチェックしてみましたが、要はエヴァエヴァ破的な面白さらしいですね。ということは、TV版知らないと楽しめない?まぁ、当然TV見た客を相手にしてるんで、見てる前提でしょうが…。さはされどエデンもTV見てる前提だろうし、どっちも見てないベースさんには、ハードル高いのかな?今から見れば1日1本でマクロスでも何とかなるけど、いっときますか?