マジであとは発売されるのを待つだけなんだけどなぁ…。

勿論、アマガミPSPの話です。現時点で最強スペックのポータブルゲーム機でありながら、ゲームが出来ない…orz(クソ高い上に形に残らないDL版のソフトなど買う気がしない)という、史上最大の意味不明ぶりを撒き散らしていたPSP GOが世界中の先人達の尽力により、遂にカスタム化され、市販のUMDゲームから吸い出したデータを起動させることが出来るようになりました。実は既に昨年末には公になっていたのですが、私は自機のファームのバージョンを上げすぎてしまっていて、ダウングレーダーが開発されるのを待つ羽目に陥っていたのです。しかし、この程、待望のダウングレーダーが公開され、無事に私のPSP GOでも、UMDデータを起動可能に!昨日、今日で手持ちのUMDを色々試してみたところ、全てOK。これならアマガミもGOでBT使って楽しめそう!ああ、早く発売されないかなぁ…。まぁ、そうは言っても延期決まってから繋ぎのつもりではじめたゲームが意外と面白くて、今はとても切れそうもないので、こっちが落ち着いてからで良いんですけどね。
画面は、機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. portable。懐かしいなぁ…。