山崎武、値千金の3ラン…楽天・CS第2ステージ進出

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20091017-OYT1T00738.htm

昨日のネタになってしまいますが、一応。岩隈、マー君が本来のピッチングをすれば、巨人でも容易には勝てないでしょう。主力を欠いたホークス一蹴は当然の結果でしょう。今日(第3戦)はテレビで見る気でいたんで、もう試合無かったのは残念ですが、楽天のためにはもつれないうちに決められて良かったですね。ノムさん問題でガタガタしましたが、勢いはまだ続いているようです。多分、今日この時点であれば12球団最強でしょうね。日ハムはダルの登板回避などとも伝えられていますが、短期決戦だけにブラフもあるでしょうし、どうなるか、それはそれで楽しみ。第2ステージは21日(水)からですか。楽天はどうしますかね?中4日で岩隈で来るか?無理せず永井で来るか?6戦フルに戦う場合を考えると、岩隈、田中は第1戦、第2戦で使っておきたいところですけどね、今回は出来たとしても完投とか無理させずに。

そう言えば、第2ステージは「4勝」で勝ち抜けでした。ベースさん、私、昨晩「3勝」って言いましたが、間違いでした。