今週末はストーブリーグ

シーズンも決着が付きCSは来週から、ということで今週末はストーブリーグネタばかりでした。まだまだ熱い試合が見たいのに阪神は負けちゃったし、楽天は監督去就問題でいきなりシラケムードだし、来週からまた盛り上がれるのか、心配です。巨人の選手の気力は大丈夫なんでしょうか?彼らは再来週まで出番無しなんだよね…。

道険し…今岡獲得に各球団は消極的
http://sports.yahoo.co.jp/news/20091012-00000504-sanspo-base.html

ちょっと前までなら元阪神のクリーンアップってだけで、パの球団なら引き受け手があったのに、世の中厳しいです、身につまされますな…。でも彼はトライアウトを受ける気でいるようだし、頑張って欲しいです。今岡程の選手がトライアウトは正直きついだろうけどね…、頑張れ!

ノムさん、名誉監督&永久欠番の申し入れを保留…楽天
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20091012-00000020-sph-base
ノムさんに“名誉監督”要請へ、新監督はブラウン氏…楽天
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091011-OHT1T00041.htm
後任がブラウンなのは、『給料が安いから』というのは、笑うに笑えませんね…。ノムさんにはスパッと楽天との縁を切ってオリックスあたりでもう一花咲かせて欲しいです。しかし、楽天は内部がガタガタして、せっかくの地元CS開催も何か危ない状態ですね、リンデンの登録抹消とか、色々後を引きそうだし…。

「最高の7年間」に別れ 涙で帰国したボビー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20091012-00000018-kyodo_sp-spo.html
ボビー帰国ですか。2005年の日本一が忘れられないですね。岡田阪神相手に4タテ、その内容も余りに一方的過ぎて、甲子園での優勝決定にもかかわらず阪神ファンに暴れる気すら起こさせなかったというボビーロッテの象徴的なシーズンでした。そして、そのメンバーが中心となって勝ち得た翌春の第1回WBC優勝も忘れられません…。さよならボピー、思い出をありがとう…。