マエケンマー君、杉内、3人とも素晴らしいなぁ。
すぽると!】現役選手100人が選ぶこの選手が凄い!変化球部門
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/6109372.html
いや、すぽるととかシーズン中にタイミングがあえば位しか見てないんで、こんな企画やってるとは知りませんでしたが、生で見てたらゾクゾクしてきちゃいそうな企画ですね。経験ある(というか私的には実質、前回のMVPな)杉内君も「出る」って言ってくれてるみたいだし、この3人が既に代表入り確定なだけでもWBCにワクワクしてきちゃいますよ。しかし、巨人どうするんだ、長野、坂本は確定な上に、内海と杉内両先発左腕とも拠出するんか?立場上、断れないのは分かるけど、エース二人ともは辛いよねぇ…。

佐藤琢磨はどちらかと言えばグロージャンではなくマルドナド型
http://f1jouhou2.blog.fc2.com/blog-entry-2001.html
ベースさんに教えてもらったサイトから早速ネタを拾ってみた。この記事も笑えますね。なるほど思い入れあったから気にならなかったけど、外から見たら琢磨もグロやマルドナルドと同類なのかって、それは言いすぎだろ、少なくとも琢磨はアロンソ級を殺しそうになってないし(笑)。