F1マレーシアGP@フジテレビNEXT

予定通り今日の無料放送で楽しみました。予選が雨で荒れた関係でRBRの二人を除く主力陣が下位に沈んで始まった決勝。果敢な追い抜きが各処で見られ、楽しめたレースだったと思います。特にバトン対マッサ、アロンソ。マッサは流石の技術でバトンをかわしてましたね。アロンソは、あそこで攻めたことで車を終らせたのか、あの攻めがなくてもどうせ終っていたのか、微妙なことです。評価としてはギアボックスに不安を抱えた状態のラスト2週でのあれはアロンソらしからぬ無謀な攻めだった、といわれてしまうのでしょうが。まぁ、あそこで攻めに行くのがトップドライバーの本能でしょう。まだシーズンは始まったばかりですし。レースは今年の私の一押しヴェッテルの初勝利で終了。ここらで1つは勝っておかなかったらやばかったので、今日のガチ勝利には安心しました。RBRでワン・ツーも良かった。ウェバー頑張ったし、スーティルも粘った、凄い!