日本経済を再生する力!?

ネタです、事実ですが。いつか酒の席ででも話そうと思っていました。もう結構前の話なのでネタとしては古いのですが…。

“萌え効果”で大ヒット。米や焼酎に美少女イラスト http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090107/trd0901071516011-n1.htm
>JAうごの年間販売量は13−14トンだが、わずか2カ月余りで約32トンを売り上げた。(笑)

萌え米」の次は「萌えカレー」 秋田のJAうごhttp://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200901300221.html
>パッケージには羽後牛の横でほほえむ美少女。カレーには50グラムの分厚い肉が入り、1箱に2袋入って1764円。すでに700箱以上の予約が入っているという。 (笑)

読売新聞社写真部ブログ「売れっ子秋田美少女」http://blogs.yomiuri.co.jp/shashun/2009/01/post-6647.html
>購入した若い男性などからは、「JAうごさんのお米を購入したのがきっかけで、炊飯ジャーを購入し、初めて自分でご飯を炊きました」とか、「とてもおいしかったので、また購入したいのですが」などという感想や寄せられているそうです。(笑)

新聞社のまじめなサイトでしっかり記事になっているのがまた良いですよね。
JAうご、多分何にも考えてなかったんだと思いますが、当てましたよね。多分分かってたら、出来なかったと思うので、まさに無心の勝利というやつでしょうか(笑)。
「うご野いちごちゃん」に至っては、こんなHPまで出来てます。
http://www.komachino.com/

西又葵さんデザイン 秋田県羽後町産いちご
「うご野いちごちゃん」(西又葵 複製サイン入りポストカード付)
http://www.komachino.com/?pid=9910506

もはや、絵売ってるのか、いちご売っているのか分かりませんね。

あ、でも私の誕生日のプレゼントはこれでいいや。是非!

[Animation]「夏のあらし!」
フルさん、私も見ましたが、これは駄目です。脚本に原作の良さが反映されてなさずぎです。作画も崩れてるし…。これはもう止めて、他の見ましょう。