相変わらず、こんなネタばかりで恐縮ですが、

昨晩からようやく今期が本格スタートしてくれて一命を取り留めた私です(笑)。
そして流石のアイマスCG、こればかりはと初号機とのデュオ視聴を捨てて
大画面視聴を採った私もどうかと思いますが、期待に違わぬ第1話でした♪
これから3月までは毎週金曜にライブでこれが見れるかと思うと…♪♪

「艦これ」第1話も見ておりますが、正直「ポカーン」でした。
が、この記事によると、これは「授業参観アニメ」だそうです。
Twitter】『艦これ』1話に対しての話題のツイートまとめ!
「艦これのアニメ実況というよりは、自分の娘が画面に映ったら騒ぐ親というか授業参観」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29387.html#more

確かにそう捕らえれば理解できるような気がしますので、
次回からは授業参観を眺める第3者のスタンスで見てみたいと思います(笑)。
あと、ビックリしましたが「冴えカノ」は良かったですね、
ノイタミナの開き直りっぷりが、ちょっと痛いですが♪。

そう言えば第一話を先行視聴した初号機によればファフナーは、
良かったらしいです。
放映は本深夜ですが、こればかりは皆様も是非お見逃しなく…。