今期アニメは継続ものの存在感が圧倒的だな。

私の経験では継続ものって、2クール目冒頭は新作の新鮮さにあてられて霞むものですが、今期はとても強い(面白い)、ちはや2期含めて。
ちはや、相変わらず暑苦しいですが、やはり面白い。

先にコメントさせてもらった通りサイコパスには肩透かしされましたが、面白い事には変わりませんし、新世界、絶園、マギ、ロボノ、銀魂いずれも期待通りの再スタートですね。
一方で新作、ほぼ出揃いましたが、継続群の安定感の前に今一つな印象。期待通りのスタートは「ビビッドレッド」くらいか。

これは王道で順当。あとは、先が読める感を何とかしてくれれば盛り上がるのでしょうが…、王道なだけにやむを得ませんが。
一方で思いっきり私の予想をはずしてきたのが「ささみさん」。制作シャフトということで期待が大きかった分、
情報を避けて来たことが災いして、後半のぶっ飛んだ展開に唖然。

引きこもり女子が主人公のグダグダしてるだけの日常アニメなんだろうと思っていたら…。
まぁ、OPの段階で何か想像と違う感はありましたけどね。原作あるから追えば追えるんだけど、
今更なんで、もうしばらくこのまま見てみましょう。
UC6は第1弾VPが上がったようです。まだ声も付いないですが、相変わらず良く動くし、綺麗。
フル・フロンタル少し太った?
http://www.gundam.info/topic/8139