激戦続くセ・パ両リーグ

最近の週末の日課といえば、8月以来ずぅっつと片付け(屋根裏からの撤退と不用品処分)なんですが、今日はその作業をしながら阪神-巨人戦をTV観戦。いや、なかなかに良い試合、話題の秋山投手が投げているの初めて見ました。決して球は速くないんですが粘り強い投球で試合を作っていくスタイルはとても良いですね、今日は調子が良くなかったとの事ですが、巨人を相手に6回を2失点で堂々の4連勝、復活した能見とともにポストシーズンまで含めて今後の阪神の鍵を握る戦力ですね。そもそも彼が出てこなかったら、現時点で阪神3位以内に残っていなかった可能性大ですし。しかし、中日落合監督の名ジョッキーが如き手綱捌きは見事というしかない。上り3ハロンから見事にトップを決めてこのまま優勝決めちゃいそうだし。残り試合が少ないのがちょっと気にはなりますが。一方、パリーグですが、マリーンズは残念、前半の強さは何処へやら、プレーオフ進出ももはや赤信号…。セ・パ併せて脱落するなら阪神、と思ってたんだけどなぁ…。