劇場版「涼宮ハルヒの消失」、驚異的ヒットでロードショー中!

http://www.news2u.net/releases/64684?ref=rss&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
ハルヒ公開から1週間ですが、好調なようですね。1週間で2億到達はマクロスを凌ぐペースだそうです、しかも公開劇場数はマクロスより少ないみたいなので、凄いですね。フルさんには申し訳ないのですが、私も、もう済まさせていただきました。今週頭に仕事の間隙縫って川崎で。感想としては非常に良い出来です。DVDは間違いなく買うと思います、ゆっくり見たいので。昨年の「破」以来アニメ映画を結構見てますが、その中でもエデンⅠと並んでトップと評価できる見ごたえでした。唯一の難点は、長さ…、長いですこの映画。正味160分、上映前の予告編や待ち時間とのパッケージで3時間近くに達する所要時間になります。前述の通り面白いので、時間の経過はほとんど気にならない(150分経過あたりで一度時計は見ちゃいましたが)のですが、ちょっと終盤タルかったです。あとレイトショーだと終電近い時間になっちゃうのが週初からきつかったかな。でもあの間合いで強行しなかったら、結局まだ見れてなかったと思うので、良かったですが。フルさん、体調戻って興味あったら、行きましょう。私的には劇場でもあと1回は全然問題ないです。ただ長いんで、スケジュールは良く練らないと、です。