本日も道楽三昧

[RC]BD5の圧倒的安定感には癒されます。
走らせていて楽しいですからね。何十周でもいける感じ。リアデフ調整カムの上下逆転も効果的だった様で、今日はヘアピン(想定)の立ち上がりでラフなアクセルの開け方をしても、ケツが出ることはありませんでした。ただただ走らせることに喜びを覚える安定的な走り。ベースさんが心配されていたデフとギアボックスの干渉もないようです。そりゃこんなに走らせやすい車で攻めたらタイム出るわな。ただ、ギア比をTC3と同レベルに設定しているので、当然ですがこっちの方が遅いです。私のBD5 vs TC3であればタイムはBD5の方が間違いなく出てるとは思いますが、やはりレースを考えるとTC3並みのストレートスピードを稼げるギア比で臨んだ時に、コーナリング性能はどうか見ておく必要がありますね。というわけで来週はピニオンを上げてテストしてみようと思います(ますは現状7.50⇒7.14を予定)。

一方のTC3、前述の通り速いことは速い、ストレートは。でも安定感がない。BDでは同じ軌跡をトレースできますが、TCではそれは無理、毎周、毎周一発出ししてる感じ。疲れるし、これじゃ、仮にタイム出ても、周回では走れないでしょ。前々からそうは思ってましたが、比較してみると明確です。コーナーリングの難点解消できず、依然として序盤で頭が入っていかない問題が解消出来ません。で、ベースさんのアドバイスもあったので戻ってからBDのキャスター角を測ってみたのですが、多分1.5度程度。TCは3度程度。でもTCのマニュアルには、初期の回頭性上げたければ、キャスター増やせって書いてある。う〜む、どうしようか。ベースさん、再度意見プリーズ。とりあえずTCのフロントバラしたところで今週は終了。

今のペースの生活サイクルなら、来週末もテストできるかな。

[Animation]あ、勿論アニメも見てますよ。
エデン、やっぱ面白いや。来週は絶対金曜深夜の一人宴会のメニューに入れます。でも、今のペースだと今月中に事の核心に迫れるのか、ちょっと心配。変な処で映画に繋がれるのが、一番心配だし、その懸念拡大中。

[COMIC]バンブーブレード11巻は6月25日

ああ、待望の新刊。我が家では初号機、弐号機も含め3人で読んでます。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/bamboo/