大変な土曜日になりました。私の中ではもうお祭りです。

まずは、ベースさんと共有できる「割と」普通なRCネタのまとめ。
[RC]Newシャシー『BD-5』シェイクダウンインプレっつうか、自分用メモ。
走らしたのは、バッテリー1本分だけですが。

・よく曲がるというか、曲がりすぎ、舵角は80%にまで削ったがまだしっくりこない。エクスポも要調整か。
・曲がりすぎる影響で直進性にも難。油断してハンドル切ると大きくぶれてすぐ一回転。
・フロントもデフにしたが、センターがワンウェイのままなので、当然オフ時やブレーキング時のフィーリングに大きな違和感がある。つぅか、ブレーキングで勝手に曲がるのは勘弁してくれ。EPAでかなり抑えているのに。これでは原木で安定走行できない。ノーマルのプーリーって売ってないの?
・リアのグリップはTC3より悪い感じ。(1)トゥイン増やす。(2)リバウンド増やす。
・ワンヒットでフロントのバンパーが割れた、激弱。フィオラノで車壊したことなんてなかったのに…。要対策。構造的にはポリカで自作可能。

・ダンパーかなり柔らかいのに、挙動は結構クイック。190mmのボディだと如実。200mmならまぁまぁ。

マジでシビアなマシンです。ていうか、ここ数年、私が新シャーシに触れなさ過ぎたのでしょうか?


[Animation]涼宮ハルヒの憂鬱、再放送と油断させ、実は新作入り!!
一応、録画していた、昨晩の放映を編集していて、違和感を感じて画像をスクロールさせて見ました。「俺、この話、見たことない…」。念の為、ちゃんと見てみましたが、はやり見た記憶一切無し。特にハルヒは2回見てるし、各話記憶に残るエピソードばかりなので、いくら亡念の私でも、全く覚えていないというのは、おかしいと思いググッて見たところ、やはり新作でした!
涼宮ハルヒの憂鬱 」8話目は新作だった
http://www.j-cast.com/2009/05/22041673.html
公式発表一切なしでも 「涼宮ハルヒ」新作放映で大騒ぎ
http://www.j-cast.com/2009/05/21041612.html
流石、こっち方面では素晴らしく冴えてる私の感!事前の情報キャッチ無しで新作見れるなんて!ラッキー!

中学生のハルヒ

記事によると今度のシリーズは全28話らしいじゃないですか。ということは、ここからは新作がバシバシ?油断させておいて、実は今度の放映が第2期ということだったのでは?だとすれば事前に一切アナウンスしないというのは、新しいマーケティング手法ですね。無理にハルヒの新しい世界観を創らず、きちんとDVDも売るという目的には、あっていると思います。考えた人凄ぇなぁ…。

フルさん、ちゃんと録りましたか?見たとすれば、フルさん、かなり幸運な人ですよ!昨晩から多分、ダークサイドは阿鼻叫喚だと思うから。