GWも終わりですね…。

皆さん、いかがお過ごしですか?私は旅行に行けたお陰でGWらしいGWを過ごす事が出来ました。その意味では、まぁ、良いGWでした。あとは6月に休暇が取れるか、いつ次のオフ会が出来るかですね。とりあえず今月20日までは長いトンネルが続くので、その終わりが見えてから考えることにしましょう。さて、GWは旅行に行った以外はアニメばかり見てました。まぁ、ゲームも結構やったのですが、アニメはマジでかなり見ましたね。今まで見てなかった今春の新作にも結構手を付けてみました。が、残念ながら掘り出し物は出てきませんでした。やはり私にも聞こえてくる程度に前評判の高い物にしか面白いものはない、ということでしょうか。

[Animation]私は「東のエデン」が今春の一押し。次点に敢えて「ヴァルキュリア

「エデン」、面白いです、マジで。CXのアニメを押すなんて屈辱ですが、仕方ないです、面白くて次回が楽しみでしょうがないんだから。シリアスだし、イチガヤベースさんにもお薦め。ただ、これは途中から見てもつまらないし、意味不明だしでもったいないので、もし、ご興味あれば今度お貸ししますね。


次点には、あえてヴァルキュリア」を押しておきます。理由は「中の人」の演技力/癒し効果です。ヒロインであるアリシア役の井上さんの演技が素晴らしい!ただ、それだけです。それだけで、全てが許され、また見る気になってしまう、そういうアニメです。

ザムドも良いんですけど、押すにはあのジブリ絵が私には、ちょっとつらいです…。あと、紅皮船長の中の人の演技力が…。船長、結構出番多いだけに、あれはちょっと、残念としか…。

しかし、今春はまたメチャメチャ色々見てますね、私。何故か?それには理由があるのですが、今、それを明かすわけにはいかないんですよ、ふふふ、それについてはまた後日。