まぁよし、かな…。

来週末のレースに備えて、整備していましたが、一応終ったかな。今度は2台体制で臨めます。しかし、あくまでメインは前回良かったカーボンシャシーなので、気を散らさないように使わねば…。改良点としては、フロントのメカニカルブリップの更なる向上を目指したロワアームの「ハの字」化。アームのブロック下にさらに0.5mmのワッシャーを追加して、フロントには計1.5mmを入れることに…。ブロックがギアボックスと干渉するのでギアボックスを削って調整、納めてみました。しかし、この辺が限界だな。これ以上やるとギアボックスに穴が開きそうだし、1.5mmって結構大きい感じ。でもこれでフロントロワアームもハの字になったし、結果的にダンパーも硬めになったので、良い感じです。バランスもOK。後は今夜から明日に掛けて電気系の調整とボディの補修を行う予定。天気も今のところ大丈夫そうだし、無事に開催されることを祈りましょう。あと、金曜日は遅くとも9時には会社を出られんことを…。

[Animation]東のエデン
これはアタリの予感。
東のエデン公式サイト
CXの深夜アニメは、しょせんヲタ狙いのくせに常に気取った感じがして嫌だったのですが、これは放映前からHPでの展開が興味深く注目していました(現在は普通のHPになっちゃってますが)。で、今週第一話の放映があって、本日見てみましたが…「アタリ」の予感。結構引き込まれました。例によってCXアニメらしく気取った世界観ですが、嫌味がなく、ストーリーも興味深いです。只の青春ストーリー+α程度かと思わせつつ、第一話ラストには…。これは、見るなら是非第一話からご覧いただきたいので、ご興味ある方は、ご連絡下さい。ニコニコにも上がっていないようなので。